小多福梅子のつぶやき

証明書発行システム停止また他人の住民票発行トラブル富士通


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tvasahinews/business/tvasahinews-000305409

システムのミスは仕方がないもの、とは言いますが

今回は、「修正しました!」と再開した後、すぐにミスというのは、富士通さんの信用がなくなりますね。

「もうこれで完璧です!」といっても、「またミスあるんじゃないのぉ?」と疑われても仕方のないこと。

よっぽど難しいシステムなんですかねぇ。富士通さんというネームバリューのところでも対応できないシステムなのかしら?

それを使うユーザーは余計、不安になります。どこのシステム会社なら優秀かわからないけれど、

マイナンバーに不安を抱くユーザーが多いのだから、システムは優れたところにやってもらいたいなぁ。

一番、入札が安かったのかしら?さて、いつ完璧になるのでしょう?

最近の「マイナンバーカード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事