小多福梅子のつぶやき

NHK『新プロジェクトX』波紋「真ん中でガッツポーズ決めてた」中心人物、なぜか一切登場せ…


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/chuspo/entertainment/chuspo-914567


ちょうどこの回を録画でみたところでしたが、まったく違和感なくみておりました。

現実は、ほかに中心人物がいたのですね。でも、富士通を退社された?からか、登場しなかったということですか。。。

そんな裏話があったなんて。

確かに、プロジェクトXはいい話だなーってみているけれど、企業案件のような気もしてきます。

前回は日産、今回は富士通案件か?

この番組をみると、その企業ってすごいなーって思ってしまうから、NHKの思い通りって感じかしらね。

本当に開発した方が登場しないというのはいけませんね。

NHKにクレームが言っているのかな?

とはいえ、富士通のスーパーコンピューターってすごいんだなぁーって思いました。

あまり富士通ってコンピューターのイメージがないのです。

確かに、最近使っているパソコンは富士通だけど、地域柄か、コンピューターというと日立のイメージが強かったな。

スパコンは富士通なんだーって今更知りました。それを開発した方ってすごいですね。

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事