小多福梅子のつぶやき

「サザエさん」愛河里花子のタラちゃん初登場でトレンド1位!「これぞプロ」「貴家さんも喜ん…


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20230305-0295

私もこの間の日曜日に新しい「サザエさん」を見て、

あれ?まだタラちゃんは、従来の方の声なのかな?と思ってしまいました。

段々と、あ、ちょっと違うのかな?って思うぐらいで

従来の声と違和感がない声に驚きました。

まさに声優さんですね。

ものまねってあるけれど、同じような声質の人っているもんなんだなぁ、と感心しました。

声優さんが変わりながらも長年続いている「サザエさん」。

昭和のままのスタンスなのに、現代も愛されている貴重なアニメです。

アニメの世界は現代にあわせなくても受け入れられていくんですね。

とてもカツオ君がスマホを持つ姿は浮かばない。

いつしかお父さんに「お父さん!スマホが欲しいんですけど」なんていうセリフが登場するのかしら?

残念でもあり、ようやく大人になったのねぇ、って思うのかな。

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事