小多福梅子のつぶやき

「私は逃げたと思っている」岸田総理の総裁選“不出馬”宣言に憤る元2世信者旧統一教会問題の…


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tbs/politics/tbs-1364321.html?_gl=1*1maoawd*_ga*MTMzNTg3MjQxNi4xNzIxNjkyNjUx*_ga_XJ5END643J*MTcyMzk1MzYxNy4yOC4xLjE3MjM5NTM5NTguNTkuMC4w

最近はニュースでも旧統一教会のことが、あまり取り上げられていなかった印象なので、少し忘れておりましたが、

あらためて報道特集をみて、結局、自民党は旧統一教会と離れられていないんだな、と思いました。

今年になっても、まだ関係があるだなんて。

3年間の岸田政権特集をしていましたが、最初は、岸田さんいい人だと思っていたけれど、いい人風に見えて、そうでもない人って感じだったのかなぁ。

中央大学の教授に「岸田さんとは?」の質問に対し、

昔放送された、「日本で一番権限が大きい人なので首相を目指した」人と答えていて、まさに権限を握りたかっただけで、何をやりたいとかなかったかなぁと思いました。

 

首相を目指した理由「日本で一番権限大きい」 岸田首相 福島で子どもらと対話 - 日本経済新聞

岸田文雄首相は11日、福島県相馬市の子育て支援施設を視察し、子どもや子育て中の保護者らから話を聞いた。育児と仕事の両立について「社会全体の意識が変わらないと政策も...

日本経済新聞

 

だから裏金とか旧統一教会とか、とどめを刺すまではやらない、それをやるのは次の世代。自分は大体のところで手をひきます。。。って感じかしらん。

さて、石破さんがやる気満々て感じですね。きっと、五度目の正直、ここで勝たなければいつ勝つんだ!っていう勢いなのかも。

結果はどうなるかな?

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事