小多福梅子のつぶやき

放送大学の単位認定試験が終わりました

無事、単位認定試験が終わりました。

過去問の解読できているから、昨日もう受けちゃおうかなぁと思ったのだけど、
いやもう少し問題が解けるようになってからにしようと、昨日から追い込み、大体の問題解読ができたので、本日受けてみました。

50分間あっという間でした。残り3分ぐらいだった。

数学なので鉛筆必須!解きまくりました。シャーペンよりも鉛筆の感触のが早く計算ができる感じです。

50分間タイマーがカウントダウンするので、ちょっと焦り気味でした。

昨日からの追い込みの問題と似たようなのが出題されてきたので、やっておいてよかったぁと思いました。

昨日の時点で間違えていたので、やってなかったら間違えていたでしょう。

今回は試験対策として解き方を学ぶことに集中したけれど、テキスト本来は、なぜその公式になるか?とかを説明してくれている。

ただ今のレベルでは、解くだけで精一杯で公式の理由は頭に入らない。

試験も終わったので、今後はのんびりと講義を聴いたりテキストを読んでみようかな。

過去問みてもまったく解けなかったのが解けるようになったのだから、すごい進歩だなぁ。

しばらくのんびりです。

最近の「放送大学」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事