小多福梅子のつぶやき

宅配ロボットが4月から街を走る?法改正で期待される未来と課題


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/kaden_watch/trend/kaden_watch-1488727

宅配ロボットが歩道を走るようになるなんて、すごい世の中です。

配送ロボットは以前勤めていた会社の現場では利用されていました。

それでも白い線が引かれていてセンサーになっているようで配送していたけれど

普通の歩道を走れるなんてすごいなぁ。

配送ロボットでさえ、途中で動けなくなって、あらまぁという光景もあったのに。

この実験のような神奈川県藤沢市のパナソニックの町みたいなきれいな街だったらロボットも走れるだろうけれど、

私が今住んでいる町では、歩道でも人がすれ違えないくらいだから、とてもロボットが通れるとは思えない。

お国がロボットが通れるように歩道の整備補助金とか出してくれるならば

いっそのこと歩道を整備してくれたほうがありがたい。

ロボットも歩行者も安全に通れる町になったらいいなぁ。

田舎の歩道は譲り合いの精神が必要です。

もともとパナソニックのエボルタ君が好きなので宅配ロボットのデザインも好みです。

いつか実物をみてみたいなぁ。

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事