小多福梅子のつぶやき

SPドラマ『キッチン革命』第2夜、伊藤沙莉が日本初の女性一級建築士に!“台所を家の中心へ”


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/posttvasahi/entertainment/posttvasahi-213483

Tverでみました。一夜は栄養学、二夜はダイニングキッチンの誕生のお話。

私が興味を持ったのは第二夜のダイニングキッチンが誕生するまでの話です。

それまで台所と食べる場所は分かれていたのが一緒になるというのは、当時としては考えられないことだったということ。

確かに男性も台所にはいらず、やはり台所は暗くて寒いところっていうイメージはありました。

その発想を変えたのが今回のドラマの主人公なのですね。

普通に使っているステンレスキッチンも、こんな風に誕生してきたんだと初めて知りました。

当時はステンレスなんていう発想はなかったのですね。

今回のスペシャルドラマで終わらず、もっと見たいドラマだなと思いました。

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事