小多福梅子のつぶやき

中古パソコン買ってみたら永遠の再起動・・・

このたび、ノートパソコンが欲しいと思い、中古の美品の中古パソコン、ChromeBookを購入しました。

以前にもスマホとかを購入しているお店で、初めてのパソコン購入。

そんなにお金をかけたくなかったという理由で、ほかの人からみれば、おもちゃといわれるけれども、

安くてもそれなりのお値段なわけでして、散々悩んだ挙句かってみたのです。

届いてみて、確かに美品!綺麗と、思いながらコンセントを入れてみたら・・・

ピッ・・・。えぇ?何か音がした?あら?もう起動するの?へーChromeBookって早いのねぇ。

電源ボタンを押さなくても立ち上がるのねぇ、さすがねぇ。

次にネットワークを入力っと。タッチする。再起動する。。。気のせいかな?

もう一度、立ち上がった、タッチする。。。えっ再起動する。。。

おー、今度は入力できそうだ、えーっとと入力すると。。。再起動する。。。

なーにもできない。。。中古パソコンでこんなことは初めて。

もう堪忍しました。もうこれは壊れているね。。。

ChromeBookの再起動ループの対策がネットにあって、やってみてもダメ。

というわけで、お店に連絡。お店側で修理するか?それとも返金か?

初めての経験で、どっちになるのかなぁ。

2019年の発売のもので、4年前のもの。

ChromeBookは不安定だとは聞くけれど、そうなのですね。

長年Windowsだけれど、更新とかが面倒だからChromeBookを一度買ってみようと試みたのですが、

修理して治ったとしても、不安定なのかなぁ。

さて、お店側はどう対応してくれるのかな。


(追記)

とりあえず着払い返品となり、現象を確認して、治らなったら返金ということになりました。さて、再現されるのかな。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事