小多福梅子のつぶやき

日本海で大地震の可能性、25の海域活断層を公表


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/nation/ntv_news24-2024080206335147


知りたいような、知りたくないような 恐ろしいニュースですね。

今、能登地震で再建を検討している人たちは、どうするのでしょう。。。

ほかのニュースでは、発生確率を見送り。。。なんてきくと、見送りになる理由は?なんて不安になってしまいます。

これを公表されて、どうすればいいのだろう?

私は神奈川県に住んでいるけれど、もしも神奈川県近辺で大地震の可能性。。。なんて言われたら、どうすればいいか?

ほかの県に引っ越すことを考えるか?それとも、もうしょうがないと受け入れるだろうか?

お国は公表はしたよってことで、後は各人におまかせなのかしら?

南海トラフもいわれているし、結局、太平洋側も日本海側も危険ってことなのかしら?日本は大地震から避けられないのかな。。。

以前の日曜劇場の「日本沈没」を思い出してしまいますわ。。。

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事