小多福梅子のつぶやき

マイナカード取得で給食費や保育料を無償化、岡山・備前市議会で予算と条例可決


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20230323-567-OYT1T50202

これはひどい話だと思います。

マイナカードはあくまでも任意なのに、ここまでくると取らざるを得なくなる。

市町村のマイナカードの取得率によって、なんかお国からメリットがあるようなのを読んだ気もしますが、

お国が任意といっているのであれば、こういう風にするはよくないと思う。

だったら任意じゃなくて義務っていえばいいのに。

ワクチンと同じですね。でもワクチン打ったらの特典は旅行にいけるとか趣味の世界だけれど

給食費と保育料は生活費?みたいなものだから、

それを特典にするのはおかしいと思う。格差にならないのかなぁ。

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事