小多福梅子のつぶやき

明日から試験

仕事が一段落したので、今更ですが、明日からの放送大学単位認定試験対策に取り掛かります。

まったく授業が追い付いていないので、せめて過去問を解けるようにしておこうと解読中。

毎年、同じ傾向の問題がでるというのだけど、今年から新たな傾向になってたらもうお手上げ。

試験問題を見るまでドキドキ。

過去問の問題と答えは公開されているけれど、解説がないのが難しい。

まぁ解説もつけたら毎年答えられてしまうからね。

こういう試験って、教科書に同じような問題がでているのが多かったのですが、

理解不足なのか、なかなかみつからない。

というわけで、Youtubeの家庭教師のトライ動画で勉強しています。

大学の講義についていけず、高校生レベルの解説が必要な私です。

こんな調子だけれども、なんとか過去問の解読にたどり着いたのは自分でもすごいことだと思います。

それもこれもYoutubeの家庭教師のトライのおかげ。

今のお子さんはYoutubeで無料でわかりやすく学べていいなぁ。

さて、今年の放送大学の試験はどんなもんかなぁ。

最近の「放送大学」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事