小多福梅子のつぶやき

「コメが消えた夏」日本人が代わりに爆買いした物データでわかった「令和の米騒動」の実態


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/business/toyokeizai-821298

なんだか政府と温度差を感じる。

やはり米がない。今週で米が終わりそうだからと、米をみにくと、スーパーになく、ドラッグストアになく、、みなさんどうしているんだろう?

こうもないと焦ってしまう。少しでもあるときに買いだめしておくべきだったのかな?

次回行った時にあるだろう、、、は、もー通用しないかも、と思い、家に帰ってネット検索。

かろうじてヨドバシカメラさんにお米が残っていたので、すぐに手配。ヨドバシカメラさん、早いわぁ。翌日に届けてくれるだなんて。

あっちこっち見てまわって途方にくれるよりもネットのが確実ね。

段々と昔のお米の値段ことも忘れてしまう。それを気にしていたら手に入らないだろうし。

そろそろ新米が出回るからとか聞くけれど、スーパーの棚に並ぶのかしら?

新米さえも、みんなで争奪戦になるのかしらん。

お国は備蓄米を出したくないようだけれども、温度差を感じるわ。

お米の価格を上げようとしているのかしら?それとも、国民はうどんとかパンを食えとでも?

糖尿病と言われているので、麺類、パン類は控えてお米だけにしているのに。

大家族の方とか料理屋さんって、やっていけるのだろうか?

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事