梅屋敷 本館

現在「新館」で営業中です。

7.7度

2008-01-24 21:57:16 | 日常
本日の体育館の気温、7.7度。
(午後7時の気温)

『寒い』と思うか、『大した事ないや』と思うかはあなた次第。


因みに昨日は4度だったそうで…。






去年の夏、市内の中学校で熱中症による死者が出たので、学校の何ヶ所かに温度計が設置されました。
勿論、体育館にも。

寒いなぁ…と思っても気の持ち様で乗り越えられたりしますが、数字で○度とビシーっと出ちゃうと『わっ!○度なの?』と一気に寒くなるので、温度計はなくてもいいんじゃねーか?
と、心の中で思うわけ。
熱っぽくても大丈夫!と思えば意外と大丈夫だけど、計ったとたんに『あぁ、病気』と思い更に具合が悪くなるのと一緒。

でも、つい見ちゃうのよね。
(バカです)


まあ、気温と床の温度はまた違いますからね。
床から深々と冷える訳さ。
今年は冷え込み厳しいのでブランケット増量で挑んでおります。

寒稽古も折り返し、終わりが見えて来ました。
我が家全員寝不足。
かなり疲れが見えてますが、ここで負けてはいけません!
後2日、己に負けずに稽古に行きましょう。
(勿論私も)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実逃避 | トップ | まぶしい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温以上に (handbell)
2008-01-25 12:37:03
こんにちは☆

寒稽古、お疲れさまです!
昨日は風が強かったので実気温以上に体感温度は
寒かったそうですよ。
体育館とはいえ、特に見ているうめちゃんには
厳しい寒さだったのでは?
折り返しを過ぎてゴールも見えてきたとのこと、
このまま風邪引かずにご家族みんな乗り切れますように☆ミ

剣道はこの時期つらいですよね。
私もしもやけになりながら稽古していたのを思い出しました…
返信する
handbellさま (うめ@女将)
2008-01-25 15:47:02
もうゴールはすぐそこです。
でも気を抜くと怪我をするので要注意ですよね。

剣道をやってる人たちは動いているのでいいのですが、見ている人間はたまりません。
家に帰ってもいいんですけど、スグに迎えに行く事になるし鍵当番なんかもあったりして結局はその場でじっと見てるんですよ。
私達もある意味寒稽古ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事