umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

激しい雷雨です

2020-09-11 16:17:00 | ねこ




昨日は仕事が早めに終わったので
魔窟へGO!
してきました

あわあわは
あわあわでも
個人的あわあわで
あわあわしてて
すみません💦

解体締め切り延びたものの
やはり
気持ち焦っております





魔窟整理を進めるために
二階の荷物出しを
しておりますが

二階の整理が進むとともに
一階に増えていくゴミ、、、


ゴミは
まとめてゴミ屋さんに
お願いしようかと思ってましたが
結構な費用がかかります💧

被災者ゴミ受付場所は遠くて
わたしの
たいして積めない車じゃ
何往復もしなきゃならず
時間ももったいないし💧
ツラいのが目に見えてるし💧
…ので
市のゴミ袋購入して
出せるゴミは
普通のゴミの日に
ちょっとずつ出していくことに
しました



ゴミ屋さんにお願いするのは
最低限のゴミにしたい、、、
節約
節約



そんなわけで
昨日は
一階の服タワーを
40リットルのゴミ袋に
ひたすら詰め替え




全部詰め替え
終わらなかったよ(^◇^;)

恐るべき量💧

日が短くなってきたので
時間切れでした

2〜3個ずつ
出させてもらおうと
思います


プラゴミも不燃も
なるべくゴミの日に
全部出しちゃお作戦でおります




そして本日
今度は腰がじわりと痛い💦
ちょっとムリな体勢で
持ち上げようとしちゃいまして💦💦
それが響いたか💦💦💦
腰は大事💦
気をつけます💦

今日も早め終わりだったので
引き続き片付けへと思ってましたが
休むことにしました


家にいると
つい
古着deワクチンの荷造りを、、、
とか思っちゃいますが💦
今日は休みます😅





そして

ただ今こちら
もんのすごい土砂降り
激しい雷


バケツひっくり返したどころでは
ありません
雷も近そう⚡️



ふだんは
雷雨にビビらない
ミルク&すばる ですが


目まん丸




キョロキョロしてます








ちょっと怖いくらいの雨


片付けに行かなくて
よかった〜☔️☔️☔️







☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわあわ | トップ | 虫の声がにぎやかになりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2020-09-11 17:29:03
天候もumeさんに休むように言ってるのかも?
いやでも腰、大丈夫ですか?
私も腰痛持ちだから辛さがわかる…!
腰は体の要、お大事になさって下さいましね💦
雷雨に驚くすーちんのお顔…
かわいそうだけど可愛い💕
返信する
Unknown (桐の花)
2020-09-12 15:19:24
長年の一軒家の暮らしですもの。
umeちゃんがきちんと向き合われて片付けて、偉いなーと思います。
お母様は逆に濁流に多くを失われました。なかなか自分に置き換えて捉えられません。
見通しが付いて良かったですが、腰にご注意。
猫は雷鳴に唖然としても、犬みたいにパニクりませんね。
雷の日は犬達の事が気になります。ら
返信する

コメントを投稿