umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

2024-07-21 10:56:00 | ねこ




おはようございます





昨日
朝は雨だったけど
どんどん青空が広がり
暑くなった


雲が波模様^^



一人セッションはもう職人技
さすがです😄
録音から途切れず
セッションへ

弾いてるところに録音したのが合流するのに
タイミングぴったりで
スゴすぎる👀

大好きな速弾きハノンのハーモニー^^♪

もうたのしすぎる!


ありがと♪







夢を聴きに行きたくて

経路と費用と弾丸(もったいないが)最短日数
などなど調べ

街を歩く想像

脳内旅はたのし








仕事と貯金
猫と母
自分もか😅
いつまでどこまで
自由に飛び回れるだろか

気持ちはいつも自由









へそ天撮ろうとしたの
敏感なミーさまに気づかれ失敗😄






父の夢を見た
知ってるような知らないような人大勢で
父と一緒に
古くて賑やかな食べ物屋へ行った
普通の家みたいな作りで
仲間ごとに各部屋で食べるようになっていた
皆で注文してたら
気づくと
急に父以外の人がいなくなり
父は眠ってたので
仕方ない
厨房へ直接注文に行ってくるか
厨房へ注文しに行った
美味しそうな匂いが充満し
あちこちに湯気が立ち昇り
料理人のやり取りが響く
慌ただしい厨房で
店員さんは
わたしの注文を聞きながら
一枚の紙に
注文商品の切り抜きをペタペタ貼り付けて
紙上にテーブルを仕上げていく
変わった注文の取り方だなと
しばし見とれ
注文し終わってみたら
その店員さんも
厨房の人も作業途中のまま誰もいなくなり
あんなに賑やかだったお店がシンとした
よくわからないがとにかく戻ろうと
部屋に戻ると
寝てたはずの父もいなくて
「急に皆んないなくなって心配して
 探しに行っちゃったか
 帰れなくなってたらどうしよ
 見つかるかな」
部屋を出ながら
お父さん?
と呼ぶと
ニャー
と返事がくる
声はすれど猫の姿も見えない
あんなに賑やかだった建物は
賑やかだったときの状態のまま
時が止まったかのように静まりかえっている
歩きながら呼ぶ
お父さん!ニャー
気のない猫の
めんどくさそな返事
だめだ
ここには猫しかいないのか
それでも
お父さんっ!ニャー
お父さーん!ニャー
おとうさん!ニャー
三回くらい繰り返してるうちに
覚醒してきて
あゝそういえば
もう父はいないのだった
と思った

気づくと夢の外









暑くて猫が落ちている







ガーさまの曲って
どうしてこんなにたのしいんだろ^^
ワクワク♪

曲の色気に奏者の色気が加わる音の色合い
刻むリズムに踊りだす身体
鼓動が高まる
めっちゃかっこいいッッ

ずっと聴いてたい


フルがめちゃめちゃたのしみ♪


ただただ音になる






ありがと♪









いい一日になりますよう🌙










am6時直前の空

この頃は涼しくて気持ちよかったけど
いまはもうかなり暑い

これからさらに上がりそう

書くのに時間かかっちゃった
洗濯せねばっっ



今日も
熱中症注意⚠️ですな
水分補給も!





カラダ大事に










ありがとう♪
♪♪♪♪〜♪♪♪♪〜♪♪♪♪〜♪♪♪♪〜♾️

☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべては | トップ | 7月 晴れの日曜日 »
最新の画像もっと見る