umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

恒例のビフォーアフター

2024-07-28 08:55:00 | ねこ




おはようございます








昨日は仕事から帰って買い物に行って


ふるさとへお墓掃除に行った




いつもながら


田んぼ広がって清々しい





コサギ


真っ白で
のんびりな動きが
なんとなく涼しげ







夕暮れにはまだまだだが

夕方の時間


まだ暑いがなんとかいけそう

夕立が来そうで来ず
そんな感じに少し日がかげったので
助かり


冷たい飲み物なども持参してる





掃除というか草取りなのも毎年のこと

今年はお墓脇の石垣に蜂の巣があるようで
見回りの蜂に敵意ナシを示しながら草取り
見回り蜂が増えることなく
ずっと一匹だったから
巣は離れた場所なんだなと思って
結構大胆に草取りしてたけど
終わって蜂の様子をうかがっていたら
草取りしたすぐのとこ
もしかしたら少し草取りしたくらいな場所に
巣穴がありビビり(終わってから)
見回り蜂🐝に
ちゃんと敵意ナシが伝わってたらしい
よかったホント😅




今年もツタ類がみっしり!

恒例のビフォーアフター😆


あーすっきりした


これでお盆が迎えられる


先祖のみなさん自由に漂っていて
ここには誰もいない気がするが
ご先祖さまとの窓口な感じはする

またお盆に迎えにくるね!
と帰宅🚗💨








お腹空いたーー!なので
がっつりご飯🍚


スイカ🍉買っといてよかった〜(^ ^)



今朝まで開会式見てた寝不足もあり
食べたら眠くて眠くて
眠く…てネム……💤







宇宙
ソラ

ソラへ伸びー

















いい一日になりますように🌙













今日も暑くなりそ




カラダ大事に!








ありがとう♪
♪♪♪♪〜♪♪♪♪〜♪♪♪♪〜♪♪♪♪〜♾️

☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024パリ五輪 | トップ | 並んで »
最新の画像もっと見る