umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

なぜに嫌う?

2019-08-03 17:13:00 | ねこ





土曜日です




今、書きかけの記事…というか
ほぼ書き終えた記事が
写真を読み込み中に
一度ならず
二回も消えてしまった!
これ、三回目、、、
相変わらず不安定な
gooブログアプリ
今日みたく暑さでぐったりな日には
こたえるぜっ💢💢💢





今日も朝から暑い

夜冷えないうちに朝が来る

ほんの少しだけ冷えてきて

今こそ寝たい!

と思うころには

起きねばならない



例年

エアコンをつけると

そして誰もいなくなった現象が

発生していた我が家でも

ヒト科は

とどまるようになった




問題は

より暑いであろう毛皮族







エアコンを買った年は

コドモだったせいもあり

真下で大喜びだったのに

いまやスイッチを入れると同時に

逃げ出す





ましてや

今日は土曜日、、、



黒猫すばる は





もっとも暑いであろう

二階のベッドの上で

のびていた。。。

大丈夫?

本気で のびてないよね?




ねぇ、ねぇ、

猫って

一番涼しい場所を知っているんじゃ

なかったっけ

〜( ̄▽ ̄;)〜



これで快適ならいいけどさ

食欲も落ちてるしさ










あまりに暑かったらしく





エアコン部屋に避暑に来た(⌒▽⌒)


すばる の方が暑さ寒さに弱い








ミルクは





暑い中を移動しただけ





避暑に動けるうちはいいけどさ

熱中症はヒト科でも

気づいたときには動けない

と聞く



妖怪窓閉めジジイも

エアコン嫌いだからね

何かと出て行きたがる💦

必要なヒトほど

避けたがる〜(T ^ T)

しかも言ってわかる相手でなし💧



頼むから

妖怪も猫も

エアコン部屋で

避暑してて欲しいよ(T ^ T)















🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌻🌞🌞🌞🌞🌻🌻🌻🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌻🌞🌞🌞🌞🌻🌻🌞🌞🌞



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓辺に集う | トップ | 暑いね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳶助)
2019-08-03 19:19:12
では、私が避暑しに参ろうかな (^^;
エアコンいーのに~
なぜに嫌なの、ミーすーちゃん?
野生の時の本能が残ってる??
御先祖は、砂漠の方だもんねー
家は扇風機だけど、エアコンだったら、みんな狂喜乱舞~!
飲めや歌えのお祭り騒ぎになるよ~♪
特に、私が~~~

ブログ、3度目だって!?
この暑いのに~~
怒りの鉄拳だよね!
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-08-03 21:17:24
エアコン、命のために必要ですよね💧
犬猫は熱中症になったらまず助からないそうなのでご用心です。
お年寄りの方もねぇ…
暑くないから大丈夫と言う人が多数ですが
体はちゃんと暑さを感じているんだから
危険なんですよねー。
だから亡くなる方が多いんですよね💧
ホント気をつけねば…。
ちなみに我が家でもエアコン嫌いな子は
部屋から去ります。
が、狭い家なので扇風機で風を送って、
二階全体が冷えるようにしています。
電気代が怖い…💧
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-08-04 15:58:05
鳶助さま
わたしも東京にいたとき
エアコン無しアパートに住んでましたが
何が辛いって、夏の暑さというより
まわりの家のエアコンの室外機の暑さ
でした アレはキツい
それも今から比べればずっと涼しい時代
鳶助さん なんとかエアコンを
ゲットできるといいですね
今の東京には必需品かと、、、
大家さん!鳶助さんにエアコンを〜!
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-08-04 16:08:41
@hnmk3710 さま
数年前までは、こちらは
エアコンいらなかったのですがね〜
ここまでくると 無いと危ないです
そして必要なヒトほど嫌い(T ^ T)
そうなの、暑くない、寒いって
言い出すのですよね
んで、上着着たりして、、、
生き残っていくのに必要な
最も基本的なカラダの感覚
痛い、熱い(暑い)、冷たい、などまで
脳みそと連携しなくなるのですね
命にかかわるというのにねー

犬猫は熱中症になったら
まず助からないのですね!!
そうなんだ!
気をつけてたけど
今以上に気をつけます!
返信する

コメントを投稿