umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

あれれ?

2019-08-29 14:10:00 | ねこ









ふと

目を覚ますと






れれ?👀


黒猫が
くっついて寝ています







寝ようとしたときは

同じ場所に





キジ白ミルクが
いたんですよ

タオルケットかけて
横になったら
すぐやって来て
くっついてゴロゴロ寝たんです





起きたら
黒猫になってたわ^_^











これ

後で
起きてるうちに
同じことがあって
わかったのですが



黒猫すばる は

ミルクがちょっとだけ
ここを離れ
水を飲みに行ったりしたすきに

すばやく
ミルクがいた場所に陣取り〜^_^

奪うつもりは全くなしで…



ミルクが帰ってくるのを
今か今かと
待っているのです


しかし…

戻る場所に
すばる がいるのを見て
ミルクは
じゃ、あっちいくわ
別の場所で寝ちゃったり
するのですよねー







ガッカリすばる〜


ヒトリで
ここに寝てるのは

振られた証拠なのです(^^)















作戦成功🎶することもあり







ホクホクの

すばる です( ´ ▽ ` )ノ






けなげだなぁ















☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️🌤☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミー専用布団 | トップ | 最も小さな箱(たぶん…) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳶助)
2019-08-29 17:26:09
キジがクロに-!?
手品ーにゃ! ですな (^^;

すーちゃんは、作戦失敗~💦
ミー姉の代わりに、ume さん!
ちゅ~るくれるし、優しいお姉さんだよ♪
それでも、ミー姉がいいのか …… (^^;
ume さん、ファイト♪
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-08-29 17:34:52
そーいうカラクリになってたのね🎶
なるほど先回りして
あなたのお帰りをお待ちしてます、ですね。
思惑が外れた時のすーちんの落胆は
いかばかりか☆
手に取るようにわかりますな☆☆☆
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-08-30 13:31:59
鳶助さま
あれ?軽っ
と、はじめに思ったことは
ミーには内緒😁
ホント寝ぼけてるし手品のように
感じました
仕方なし くっついて寝てた すばる💧
ミーねーをゲットするため
ダシにされるumeでありました💧💧💧
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-08-30 13:37:45
@hnmk3710 さま
わたしも寝起きのときは
わからなかったのですが
その後同じ状況になって判明しました
てっきり すーちんも くっついて寝て
くれるようになったか
と思ってましたが
umeはダシでしたわー(^◇^;)💧
先回りとは考えたものです
返信する

コメントを投稿