umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

頂上決戦の結末

2015-12-31 14:10:14 | ねこ


いよいよ大晦日です。
いいお天気です。

朝一番に
「今日で
うま年も終わりだね

と、母。
一瞬、そうだね~と言いそうになって
しまいましたよ( ̄◇ ̄;)

一年消えたよ。。。

今日は、まず
「母の愛 ひつじ年最終便」を発送。
母の愛に合わせて…
姉よ、遅くなりました。
誕プレ送ります。
メイよ、遅くなりました。
クリスマスプレ送ります。





荷造りついでに
おもちゃ作りました。



作ったうちにはいるか?



今日もいろいろいろいろいろいろ
いたずらお手伝いしてくれてありがとう…( ´ ▽ ` ; )ノ



あとは
おせちだ!



角煮、煮返し前に…
油がこんなに(^_^;)とれました。

あとは
竜眼巻とたたきごぼうです。
毎年、たたきごぼうは
最後の締め(^-^)

叩いてすっきり終了します。

たたき目指して、がんばるぞ~~♪





では、昨日の続きです。
「今年の一番猫」の座を争う
ミルクとすばる の戦いはどうなる?



一歩も引かないフタリ



ああっと
ここで再び
「あたしたち、べつに…」タイム。



ミルク
思うところあったのか…



降りようとするも…
すばる 阻止



むむう
ミルク怒る



ミルクがぶ がぶ がぶ がぶ…



…がぶ がぶ がぶ…



猫パンチの応酬


しかし

勝負は決したようです。







すばる
敬意を表して



勝者に道を



譲ります。



( ̄ー ̄)すばる は



まだまだですな。



そして
フタリは…

あっちと



こっちで



毛づくろい



お日様にあたって
しばらく…



微妙な間?





あ、

ご心配なく………

夜には



こんなでしたから(^-^)



寄り添い寝(-_-)zzz


そんなわけで2015年
「今年の一番猫」はミルクに決定!
もしかして
年末の恒例行事になる?(・・?)



さて

本年はブログを通して
みなさまと出会え、
思いがけない喜びの一年と
なりました(*^_^*)
ありがとうございました。

それでは
よいお年を ♪



ミルク&すばる
「来年もよろしくにゃ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂上決戦 | トップ | 2016(^-^)/明けまして »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頂上決戦楽しく読みました。 (pagudawan)
2015-12-31 15:04:03
2回に渡り頂上決戦の様子、楽しく読ませて頂きました。

撮影も大変だったと思います。

今年も残すところ数時間となりました。

どうぞ良いお年をお迎えください。(^_^)v
返信する
こんにちは (お針)
2015-12-31 15:25:14
今年最後のミーすー劇場拝見
いたしました

ニャんsもお疲れ様

umeさんもお疲れ~

来年もお芝居、楽しみにしてます。

良いお年を
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2015-12-31 15:29:13
みるくちゃんとすばるちゃん、やりあう事あるんですねーネコパンチ可愛い~~

それでもやっぱり仲良しな2人。

今年はumeさんやミルクちゃん、すばるちゃんに出会って楽しい年になりました~~
また新年からもよろしくお願いします(^_^)
疲れたら癒されに来させてください~~*\(^o^)/*
返信する
Re:頂上決戦楽しく読みました。 (ume)
2015-12-31 20:42:55
pagudawanさま
楽しんでくださってありがとうございます(^-^) 撮影は…動かないでいいので実は簡単でした(^_^;)
今年もあと数時間となりました。
来年もどうぞよろしくお願いします!
返信する
Re:こんにちは (ume)
2015-12-31 20:52:17
お針さま
ミーすー劇場の
ご愛顧感謝いたします~♪
本年の営業は本日にて終了します。
なお、
来年の営業は
明日からとなりますので
また、よろしくお願いします♪( ´▽`)
ただいまのミーすーは、
昼間いたずらし過ぎて、疲れきって、
ぐっすりです(^-^)
返信する
Re:Unknown (ume)
2015-12-31 21:09:36
ゆきだるま さま
ミルク&すばる、今回はなかなか本気の
勝負で、ちょっとドキドキでしたが
今もくっついてぐっすり寝ています(^-^)
本年は
ゆきだるま さんと出会えまして
とても楽しい毎日でした~♪
もうすぐ来年ですが、
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
返信する
今年 (mashazo)
2015-12-31 21:32:43
予想通りの展開で王者しミーちゃんでしたか~(*^_^*)

すーちゃん仕方ないよ~ここは先輩をたてなきゃね(^_-)-☆

みーすーちゃん、最後の写真可愛すぎます^m^

今年も笑かしてもらいました(*^。^*)
来年もよろしくお願いします!
良いお年を☆
返信する
Re:今年 (ume)
2015-12-31 22:04:19
mashazoさま
今年もあと二時間と
なりました~(^-^)
本年は大変お世話になりました。
ありがとうございます。
失敗もたくさん…来年は気をつけます。
ミーすーは、昼間ヒトと一緒になって
子どもみたいに大騒ぎしてたので
今ぐっすりです。
まだまだミルクのが上ですね(^-^)
母 兼 姉 役もしてるので、
当然なんですが。
最後の写真、同時に首かしげてて
おもしろいですよね。
何が見えたんでしょう、私の後ろに…
ハッ、ちっちゃなおじさんとか?
来年も
どうぞよろしくお願いします♪( ´▽`)
返信する
Unknown (ソラママ)
2015-12-31 23:35:48
さすがミーちゃん\(^^@)/
ここは先輩の貫禄勝ちかな
なんだか二人のドタバタバトルを見て、うふふっと癒された大晦日でした♪

今年はumeさん、そしてミーちゃんすーちゃんと出会えた素敵な年でした。
また来年も二人の可愛い姿を見せてくださいね

よいお年を(*´ω`*)
返信する
Re:Unknown (ume)
2016-01-01 01:31:04
ソラママさま
明けましておめでとうございます♪
もう昨日は昨年になってしまいました。
昨年はいろいろお話しできて
楽しかったです
ありがとうございました(^-^)

去年の一番はミーが勝ち取りました。
今年一年の間に何が起こるでしょうか?
新たな一年もお付き合い
どうぞよろしくお願いします(^-^)/
返信する

コメントを投稿