umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

家の紅葉

2020-11-10 17:52:00 | すいがい



午後
休暇をもらって
いろいろ用事を足していたのですが
途中
待ち時間があり

しばし
国道を行き交う車を眺めたり
その上を飛ぶ
トンビを眺めたり
あ、電車がきた〜
だの
遠景の山
紅葉の天辺に白いものが👀
今まさに雪が降っている感じの
雲だなぁ
だの
ぼんやり眺めていたら
本当に久しぶりに
ゆっくりした気持ちになりました






もう
こんな低い山に雪が❄️


待ち時間の間に
山は晴れて
真っ白な雪が見えます









これは里の雪も近いかも💧

今年は本当に
冬が早い







その後
魔窟へより
ゴミを積み込むついでに
二階の水道に不凍液を入れ
魔窟に入ると

荷物の多さに
いっきに現実に
引き戻され😭




押入れの荷物出しの途中なので
いったん片付いた
魔窟がまた
ぐちゃぐちゃ感…( ;  ; )

途中だから仕方ないけど
見てるだけで

いっきにグッタリ💧
めいりました
自分のせいだけども💧💧


さっき
ゆったりを味わっておいて
よかったよ








庭の紅葉は
今が盛り





あざやかな赤やだいだい

色の変化が

美しい









黄色いのも










家ももみじも

未来のないことに

ごめんね


思う
















枯野に
シュウメイギクが
まだ咲いていました














仮住まいに戻れば

今日も寝ている
ミルク&すばる😁












☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怠惰な猫 | トップ | かぐわしい夢 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2020-11-10 19:40:42
見事な紅葉ですね…!
なんだか泣きたくなるような赤と黄色…
秋明菊も頑張ってますね。
ウチの秋明菊は終わりを告げました…。

今日はしょうがない。
片付けできないのはしょうがない。
開き直って今日はまったりしてくださいね😊
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-11-10 21:07:26
時には、ただ景色を眺めて、無になる時間も大事ですよね~。
紅葉と同時に雪山を見て、季節の移り変わりを、私も楽しませていただきました♪
片づけは・・・もう、開き直りですよ~~。終わってないところを見てたら落ち込んじゃいますから、片付いたところを見て「うん、頑張ってる」って思いましょう~♪
返信する
Unknown (ryohnya-rubdub)
2020-11-10 21:54:30
樹木さんたちは・・・
残れないのですか。
ずっとずっと気になりながら
お訊ねするも申し訳ない気がして。

淋しいですね。
返信する

コメントを投稿