umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

こどもの日はドライブに♪

2018-05-06 14:52:50 | ざっき



5月5日は気持ちよく晴れ

しかし
朝は冷えました

ミルク&すばる は



ストーブ前を陣取り( ̄▽ ̄;)




この日は

連休中
唯一のお出かけ



妙高山を
ずーっと眺めながら
ドライブ











行き先は、、、





信州の海新潟
今回は直江津




往きかう車が
見事に長野ナンバーばっか

たまに松本
群馬
京都がいるっ

って感じでした(^^)












砕ける波

海満喫





しっかり
撮られていた(^◇^;)










目の前で
カモメが
魚を捕まえた



それを



なぜか



砂浜に運び




わざわざ水に落とす







また

追いかけて

捕まえる



何度も繰り返し



猫が
獲物に戯れて遊んでるみたいでした



何をしていたんでしょうね

お腹は空いてないんだろうな



↑わかりにくいけど2羽いる

気づいたら
もう一羽来たので
メスへのアピールだったんでしょか?

結局
遊んだだけで
カモメが立ち去った後
トンビが来て食べてました

トンビを
からかってたのか???

カモメの
不思議な行動でした








防波堤(?)は




老若男女の釣り人で
いっぱい(^ ^)




イワシが大漁







風が強かったですが

気持ち良かったです






ゆっくり
海を堪能

しかし…
うっかり日焼けしてしまいました






さあ
帰ろう!



高速道路みたいな国道

昔から
新潟に入ると
道が違うから
すぐわかると言われてました

同じ国道18号とは
思えない。。。



それほど渋滞もなく
無事帰宅

五時間半の
小旅行でした( ´ ▽ ` )ノ







ミルク&すばる

お迎え(^ ^)














そして…
今日で連休も終わりですね




今朝も少し冷えたので
ストーブ
焼き芋と猫






ミルクの膀胱炎のその後は…
おしっこの潜血は
減ったものの
まだあり
phは落ち着いたまま
ストルバイトもなし
いたって元気
どこかからの出血だけがあると…

そういうコが
ドクターが診てる猫の中にも
数頭いるらしい

ごはんで
時間かけて良くなるコも、、、

ミルクは
療法食を
全く食べないので
一粒入れただけで
ごはん を食べなくなってしまうので
このまま様子見て
1ヶ月後に検査になりました
ちょうどいいから
1ヶ月後は
すばる と一緒に行って
ワクチンだな



知らぬが仏のフタリ( ̄▽ ̄)b












コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい撮影会 | トップ | 我が家の花たち »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なずな)
2018-05-06 15:56:02
あ~、直江津!
20年前に、行ったんですよ。
ただし、フェリー乗り場と、JRの駅だけ。
それも、1月末という極寒の時期。
なんか色々思い出してしまって・・・
辛い思いもしたけど、人の情みたいなものにも触れた。
直江津は、一度ちゃんと訪れてみたい場所のひとつです。

ミーちゃんも、スッキリ良くならないんですね。
猫の体調が悪いと、ね~。
どこが、どう・・・って、喋ってくれるといいんだけど・・・
お大事に~!
返信する
海だ!カモメだーっ! (hnmk3710)
2018-05-06 16:00:50
って、カモメってそんな事するんですね☆
ホントに遊びだったみたいな。
でもトンビは得しましたね♪
トンビが油揚げ、ならぬトンビが魚…でしたね♪

ミーさま、まだ潜血ですか。
でも他に心配な点が見当たらないのなら
まずは様子見しかないですものね。
ストレスに弱い子がたまにそういう症例があると聞きました。
ウチのはぐ姐もストレスで膀胱炎になりましたしね。
とにとかくにもミーさま、お大事に✨
返信する
直江津~ (鳶助)
2018-05-06 22:16:37
聞いたことある様な …… でも、知らん~ (^^;

凄く穏やかそうで、綺麗な海だねー (^○^)
あまり人がいないと、のほほ~んと出来るねー♪
えーーーーー、 魚で遊んじゃうの?
見せびらかし??
で、トンビ (;^_^A
魚にすりゃー『 おのれ~~~ 』だよね~

ミーちゃん、また忘れたかー ((((^^;
減ったとはいえ、血尿が治らないのは、心配だねー
他に、同じ成分の、美味しい療法食ってないのかなー?
ちゅ~るみたいなの、研究して欲しいねー
1ヶ月後には、治ってるといいけど ……
お大事にね♪
返信する
Unknown (ソラママ)
2018-05-06 22:22:24
海、海だ~
新潟の海はキレイですよね
海なし県の私は羨まし~
堤防とテトラポッドとumeさん
絵になってますね

カモメちゃん・・ホント、猫みたい
もしかしたらあまり見られない貴重な瞬間だったのかも

ミーちゃんまだまだ油断できない状態なんですね・・
ロイカナのphコントロール、ウェットもあるからそっちじゃダメかなぁ?
あ、でもphは平気なのか。
うーん、一日も早くよくなるといいですね
返信する
Re:Unknown (ume)
2018-05-07 12:52:25
直江津をご存じとは
この場所はフェリー乗り場から
1〜2キロほどです
真冬の日本海
ただでさえさびしいというのに、、、
そちらからだと
随分と長旅になりそうですね
かつてはフェリー直通便が
あったようですが
今は廃止されたようです
ミルクは症状がないので
気楽ではあります
誰か具合悪いと 寝ても起きてる
みたいな寝方になりますよね
なずなさんはかなり寝不足かと。。。
umeもやりがちなので
どこかで寝て解消してくださいねー
返信する
Re:海だ!カモメだーっ! (ume)
2018-05-07 13:01:59
hnmk3710さま
カモメは狩の名人で
食に余裕があるんでしょうか
不思議な行動でした
ミルクはねー
確かにストレスためやすいタイプ
ずーっと潜血って何でしょね
本猫はいたって元気なので
この1ヶ月は普通食で普通に過ごし
数値が全く変わらなければ
普通食でよしとし
そういう体質と思おうかなと、、
どうなるでしょうね
返信する
Re:直江津~ (ume-ringoneko)
2018-05-07 13:08:02
鳶助さま
人、結構いましたよ(^◇^)
大勢では、ありませんが。
カモメ不思議ですよね
確かに魚にすれば
おのれーですね
トンビが食べてくれてよかった
ミルクはどの療法食も食べてくれないので
療法食の何かが嫌みたいですね
はじめは食べたんですけどね〜
砕いても、混ぜても、
美味しいの絡めてもダメ
食べずに済むなら それが一番なんですが。。。
返信する
Re:Unknown (ume)
2018-05-07 13:15:41
ソラママさま
やっぱり海なし県民は
海 テンション上がりますよね
なんか行っただけで満足しました(^-^)
満足が写真に写ってるのかもー(⌒▽⌒)
カモメ 不思議でしょ?
猫みたいなことする生き物が
いるのですね〜
誰か調べてないかな?
ミルクは
このまま症状出ないといいのですが、、、
どこも悪くないと思って
過ごしています(^-^)
返信する

コメントを投稿