umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

月末の土曜日は晴れました

2017-01-28 15:53:57 | ざっき



月末でーす。



朝の線路





残業後帰宅。

今日は暖かいので
雪がとけています。


チャンスです。

雪国の方はおなじみの
アイスバーンはがし実演( ´ ▽ ` )ノ




スコップを差し入れ





テコの要領で



パカッ



気持ちよく でっかく割れました(^-^)

ひっくり返すと



氷ですね。




こんな感じで



次々はぎとります。



終わり〜




続きまして…

いい加減、車のエンジンをかけないと
バッテリーあがっちゃうよ


皆んなに注意されまして、、

車の前の雪片づけ。

どうせ動かさないからと
積み上げたままでした(^◇^;)

うーん日焼けしそうなお天気

ようやく
なんとか
片づけ
無事エンジンもかかったので
バッテリーのために
ちょっと走らせてきまーす


では( ´ ▽ ` )ノ皆さん
よい週末を





今日のミルク&すばる



屋根の雪が落ちる音に驚くフタリ






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者の予約忘れないよーに ... | トップ | 12分の1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお……! (hnmk3710)
2017-01-28 17:15:10
アイスバーン剥がし、ちょっと気持ち良さそう…なんて言ったら不謹慎ですね💦
でも取ったり剥がしたりとかいう作業が好きなもので…☆
でも裏なんて本当に氷でしたから、さぞ重い事でしょう…。
umeさん、お疲れ様でした!
ふふふ☆雪が落ちる音に驚くミーすーちゃん、可愛いなぁ💕
返信する
なるほど~! (鳶助)
2017-01-28 17:30:46
やったことないなー、アイスバーンとやら ……
やっぱ、雪に慣れてる地方の人じゃあないと、コツがわからなくて、無駄な体力ばかりが消耗なんだろうねー  凄いやー♪
車も無事で、よかったね~♪

ミーすーちゃん、ふたりだから、怖くないよね!

お母さん、風邪 お大事にねー!
返信する
同感です (ここあびんず)
2017-01-28 22:30:19
アイスバーンになっちゃうとなかなか溶けないですね。
私は、雪かきスコップで剥がそうとして、スコップを割ったことがあります(-_-;)

屋根から雪が落ちる音、人間でも驚くから、ミルクとすばるは、もっとですね。
特に氷っぽい雪の時は、恐ろしい・・・
春が待ち遠しいです。

 
返信する
Re:おお……! (ume)
2017-01-28 23:44:55
hnmk3710さま
取ったり剥がしたりって
ハマりますよね(^-^)
実際やめられなくなりますよー。
重っ…とは なるのですが
全部はがさないと気が済まない感じに
なります
今日は屋根の雪も つららになる暇もなく
とけて、時々、ドスドス落ちるので
びっくりしてました(⌒▽⌒)
返信する
Re:なるほど~! (ume)
2017-01-28 23:53:00
鳶助さま
母より〜ありがとうございます♪
とのこと(^-^) もうだいぶ いいです。
アイスバーン
剥がしたこと無いですか?
ちょっとおもしろいですよーヽ(^o^)
きれいに剥がれるのでスカッとします。
屋根の雪は一日中 雨だれの音を立てて
ました。時々、一斉に落ち、大きい音を立てるので、その度びっくりするミーすーでした
返信する
Re:同感です (ume)
2017-01-29 00:09:52
ここあびんず さま
アイスバーンは溶けにくいですよね。
スコップが壊れるとは
ずいぶん大物ねらいましたね?
もしくはまだ寒かった?
アイスバーンは角スコ(角スコップ)が
一番ですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
そちらも大雪でしょうか。
屋根の氷が落ちるときは危険!
今日は、道歩いてても あちこちで頭上注意の札が出てました。
ここ数日暖かくて、このまま春になるように感じますが、これから2月なんですよね〜
まだまだ春は遠そうですね。
本当に待ち遠しいです(^-^)
返信する

コメントを投稿