umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

はりつき姫ふたたび

2020-06-24 14:02:00 | ねこ





今朝も

和やかにニャルソック










……してるかに

見えてよかった、、、





ナメナメ途中で

ミルクがパクッとな









一瞬で




緊張が走る💧


…まぁ大丈夫なんですけどね






今日も
すばるに任せて
サボろうと思ってましたが

実は
夕べ


はりつき姫
外歩きしてる
サビ猫ちゃんが
再び
網戸にはりつきまして💧💧💧


今回そこにいたのは
ミルクときた😅




umeは
隣の部屋で
すばるの毛すきをしてたんですが
母が目を離したすきに
サビちゃん
はりつき〜
あの姿こそ、みなさんにお見せしたい…

あのミー様ですからね

一瞬で沸点に達して
網戸挟んで
猛烈に唸り合い、手も出る
すぐプラ段を閉めましたが
そんなこんなで
すばるを離してしまい
すばるも現場に駆けつけて💧💧💧

怒りで我を忘れている
ミー様は
サビちゃんと思って
すばるに攻撃

典型的な転嫁攻撃

あーあ、、、



まぁ
数年前とは違って
すばるも
ちびって引き下がるようなこともなく
応戦し
フギャギャ
ヴーッ

そりゃもう
大騒ぎさ


油断した

最近
外猫たちはスルーしてたから
つい、、、
umeたちの失敗です


また仲違いはキツいよなぁ、、、

今もう十分大変だから
これ以上は辛すぎる、、、

と思いつつ

ミルクを抱き上げる


怒りで我を忘れてますから
かんだり引っ掻かれたり
したけど
んなもん仲違いに比べれば
なんて事なし

幸いumeは水害のときに
ワクチン打ってもらってるから
かまれたって
平気だもんね!


とりあえず

それぞれ別の部屋で落ち着くのを待つ


umeがミー
母がすー
に付き合って

途中で交代


まぁ希望は
ミルクが忘れっぽい
ってこと

それにかけましょう!


ありがたいことに
すーはオトナになって
ただただ怖いだけってことは
ないようだし

大丈夫
大丈夫



お互いの
おしっこ砂を
カラダにスリスリし
フタリが
完全にリラックスしたところで

ちゅ〜る で
ご対面〜

もう
こういうときの
ちゅ〜るサマサマ!!




しかし
すばる
ちゅ〜る より
まずトイレに駆け込む😅

我慢してたのね

でも
これを見て
ホッと一安心

ミーも追いかけたりしなかったし
ミーがいてもトイレに駆け込めるなら
大丈夫でしょう



よかったよ〜(T . T)














いつもより
ちゅ〜る にがっつかない
すばる は
ちょっぴり緊張ぎみかな

















これで落ち着いたようですが


すばるは
ミーにくっつきたくて

フラフラ


その間に
ミルクに箱を取られる












ちょっとずつ近寄って










入って
逃げられる
というのを
一晩中
繰り返してました(^^)







一時は
どうなることかと思いましたが

この程度ですんで

ほんとーーーに
よかったです







暗闇のサビちゃん
すばる
似てたのかなぁ




ミーさま
これからは
どーーんと構えて
ケンカ?
ふん…
てな感じで
どうかよろしく( ̄▽ ̄;)

その方が強そうよ🐾










☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️😱☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったり猫 | トップ | 猫のいる風景 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2020-06-24 15:40:03
そんや大変な事が…💧
サビちゃーん…他所でやってよぅ💦
でも酷い仲違いにならなくてホント良かった!
umeさんやお母さまのフォローが良かったのでは?
とにかく酷くならなくて幸いでした。
ミーすーちゃんはやっぱり仲良しでないと!
Unknown (マリナママ)
2020-06-24 21:36:02
大変でしたね💦サビちゃん、何で飛びついてくるんだろう(^^;
仲違いが長く引きずらなくてよかった~~。umeさんもお母様もお疲れさまでした<m(__)m>
Unknown (ume-ringoneko)
2020-06-25 14:14:03
みなさん
ありがとうございます
ほんと
大事にならずによかったです

hnmk3710さま
猫もヒト科も慣れたってのも
あるかも、ですね😅
しかし…
ムササビのような
はりつきサビちゃんをこそ
撮影したい!と思うのは
ブロガーの悲しいサガでしょか(⌒▽⌒)
いや、笑って終われて
本当によかったです


マリナママさま
本当に、ミーが忘れっぽくて
よかったです
サビちゃんのはりつき姿
ぜひお見せしたいですよ
ジャ、ジャジャーン!という
火サスのような効果音が
聞こえてくるような光景です

コメントを投稿