umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

プロのお仕事

2015-12-06 14:27:23 | ざっき
今日は美容院に行ってきました(^-^)

予約は前回行った2ヶ月前にしてありますので気楽です。

今回はカットのみ。

ちょっと肌荒れがひどい方に傾いたまま
戻らないので。

今お願いしている美容師さんは
全て把握してもらってるので
とても楽です(*^_^*)
カットもきれいで、伸びてもくずれず
プロのお仕事はさすがです


実はumeはアトピーもちでして、
金属アレルギーもありまして(⌒-⌒; )
肌荒れはいつものことです。
よくなったり悪くなったりの
繰り返しなんですが
このところの乾燥でひどくなって
しまったようです。


アトピーとの付き合いは長く
子どもの頃からです。
常にかゆいのも
たまにひどくなるのも
いつものことなので
本人的には気にしてなく、以前は
病院にも全く行ってませんでした。

病院に行くようになったのは
今の会社に入ってからです。

今の会社に入ったとき
顔がひどく荒れてしまい
相変わらず本人は
今回はちょっとひどいな~と
思ってるぐらいだったのですが…

見かねた会社の人が、
業務命令で(^_^;)
今すぐ医者に行くように!
と、皮膚科に連絡して
業務中に行かされました(^_^)a

そしたら、アトピーだけじゃなくて
かぶれている…と

お医者さんに
「どうしてここまで、、、。赤肌になってるよ。よくほっといたね~。
自然にしてても治るものじゃないよ。」
と、こんこんと諭されました(⌒-⌒; )

その後のアレルギー検査で
金属とかホルマリンとか
ひっかかってしまいました。
犬猫植物は大丈夫でした~。
よかった( ̄O ̄)ほっ。

それ以来
その先生に非常にお世話になってます。


あの頃
治療を始めて数ヶ月後
先生がおもむろに…

「ほっぺた、今ぐらいなら、
りんごちゃん
かえって健康的に見えるくらいだから
もう全然気にしなくて
大丈夫だよ~( ´ ▽ ` )ノ」


いい笑顔で
言われまして………
……………、

それまで全く気にしてなかったumeは

∑(゜Д゜)そんなに、だったんだ…

と、かえって衝撃でした(^_^;)

だいたい、「りんごちゃん」て
子どもじゃないし、先生~~!T^T


そんなわけで
今ちょっとひどいので
今行くと色々言われそうなんで
薬もあることですし、治った頃に
行こうかな、とね(⌒-⌒; )

以上
締めが間違ってますが
素人判断はよくないので
プロに診てもらうのが大切!
というお話でした( ´ ▽ ` )ノ




さて日曜日のミルク&すばる は…



階段を上がってくるミルクを
撮っていたら

ガッシャーン
と…




こんなんなってました
突っ張り棒でつってあった
レースカーテンが落ちています。





ま、



みなさん、



お分かりかとは、、



思いますが、、、



犯人は、、、、



おまえだ!!



すばる「なんかあったにゃ?」


これもある意味
プロのお仕事?


プロと言われる所以はこちら( ̄◇ ̄;)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影ヽ(´o`;悲話 | トップ | このオヤツのためならば 黒猫... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーテン類に目がない (ユキツバキ)
2015-12-06 19:39:33
U+1F431たちはカーテン大好き
ぶら下がったり よじ登ったり ましてポールつきならば
返信する
Re:カーテン類に目がない (ume)
2015-12-06 20:26:46
ユキツバキさま
そうして、
穴を開けるは
切り裂くは
果ては、ポールごとカーテンを落とすわ…です( ̄◇ ̄;)
ほとんど すばる の仕業ですが…。
返信する
Unknown (ソラママ)
2015-12-07 01:27:09
(;´∀`)アハハ

すーちゃんびっくりしたでしょうね~(;^ω^)
絶対にドキドキしてるのに、してないフリするんですよね(笑)
そこがにゃんこの可愛い所(*´ω`*)

私も数年前、顔がものすごく荒れて、口の周りがただれたんです(´;ω;`)
ほっとけば治ると思ったけど一向に治らず、皮膚科に行きステロイドを貰って塗ったら、1日で治ったという事が(原因は花粉でした)
何週間も悩み、ピリピリと痛痒く辛い日々だったのに・・

ホントプロはすごいと実感いたしました
返信する
Re:Unknown (ume)
2015-12-07 14:08:20
ソラママさま
すばる は…もう…( ̄◇ ̄;)
知らないフリが必死過ぎて
笑えました( ̄▽ ̄)
やってくれますよ~~すばる。

ソラママさんは、ただれちゃいましたかぁ。口は痛そうです(´・_・`)大変でしたね。お薬が効いて良かった!やはりお医者さんはすごいですよね。
umeはこじらせ過ぎて、はじめは薬も辛かったです。
お医者さんに行かなくてもなんとなく治るような気がしちゃいますよね!←同志がいて嬉しいです(^-^)
限界を超えてる場合は治らない、ちゃんとプロに診てもらおうということを学びました(⌒-⌒; )
あ、でもその後もう一回業務命令で
皮膚科に行きました。じんましんを知らなくて、アトピーがひどいだけだと思ってたんです。
反省…ちゃんとお医者さんに行こう。
返信する
こんにちは~ (mashazo)
2015-12-07 16:57:19
すーちゃん落としちゃったのね~悪気ないしね~怪我しなくてよかったです^m^

もうこれはやっちゃだめだとインプットできてたらいいですね~(^_-)-☆

階段を上がってくるミーちゃんのお顔が可愛いです(*^_^*)

皮膚科に限らずなんでも異変があったら病院行かないとだめですよ~^_^;

私もアレルギーなのでよく皮膚科は通ってました・・・
返信する
Re:こんにちは~ (ume)
2015-12-08 01:36:01
mashazoさま
すばる、あの顔は、、、
全然こりてないですよ~~( ̄▽ ̄;)!!
またやります。おもしろがってます。
ただいま悪ガキ化加速中です。
ミーの顔は、まさに、ガシャーンのとき
なので、びっくりしてます(^◇^;)

病院は、つい後回しにしちゃうんですよね。このくらいいっかーと、なりがちです。ちゃんとかかるようにしないと、ですね
返信する

コメントを投稿