うまやばし

つれづれなるままに 少しずつ 前橋

 たまには 山 も で 遠い 海 も

大衆天ぷら 大衆酒場 天天天(てんさん) / 前橋市 - 天丼(上)

2021年09月22日 | エンゲル係数

ご紹介は まちなかでの 大衆天ぷら 

天天天(てんさん)にて

インスタグラム

 こちらは路地側

住所:前橋市千代田町五丁目5番7号
営業時間:11時30分からL.O14時30分、17時からL.O24時
定休日:日曜日

うまやばしMap

出入り口は2か所あります。なお、今はランチのみです。

ランチメニューは、こちらから。

今回は、エビ2尾、イカ、キス、アナゴ、野菜5品の天丼をお願いしました。

ご飯 お味噌汁 お代わり自由 おしんこ付き こちらは、自分で配膳するパターンでした。

天丼も 丼の器を渡され はじめてなので どきどきかんありありで ご飯のジャー を おもむろにあけ

天丼は 自分の食べられる分のご飯をよそって マスターに渡すパターンで

天ぷらをのっけてもらって たれかけてもらう という 流れでした。

ご飯の量って 意外と難しかったりします。 天丼の場合はね。 お代わり自由だから定食の方がよかったかな(笑) 

でも 天丼は天丼の味わいがありますからね あの あまだれ 大 なんだもん。

天ぷら定食系は ご飯とお味噌汁は自分系で 油きりに天ぷらがつぎつぎにあがってくる あつあつ天ぷらをいただけるスタイルでした。

お初なのでへへーかんも あり ほほーって 雰囲気で進行中

こちらが 上天丼の 全部乗っかった状態

野菜の新鮮感を逃さない天ぷらのお揚げに舌鼓をうち

あげたてぷっくりのふわふわのキスを天だれとともに楽しみ

アナゴもぷっくり 舌のまったり感を満喫し

イカのやわ歯ごたえ これ  好きなんだよな なんて 久々の天ぷらで思い出し

エビのうま味を十分楽しめる うわお やっぱり ぺろっといっちゃう にっぽんじんの醍醐味の てんぷら 天丼を堪能。

 ドリンクはウーロン茶にしておきましてさっぱりと。

   な 展開にご満喫で 午後への英気をいただき ごちそうさまでした。

次回は、玉子の天ぷらも食べてみたいので そちらかも では また 

天天天居酒屋 / 中央前橋駅城東駅前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん そば 前橋うどん ... | トップ | 韓国料理 キンパ専門テイク... »
最新の画像もっと見る

エンゲル係数」カテゴリの最新記事