うまやばし

つれづれなるままに 少しずつ 前橋

 たまには 山 も で 遠い 海 も

日本橋海鮮丼 つじ半 前橋店 / 前橋市 - ぜいたく丼

2022年03月15日 | エンゲル係数

日本橋海鮮丼 つじ半 前橋店 さんにて

インスタグラム

OGPイメージ

前橋まちなか新聞VOL.38、日本橋海鮮丼 つじ半前橋店|前橋市

前橋市、中心市街地、中央通り、日本橋海鮮丼「つじ半前橋店」の店主の紹介

 

 

住所:前橋市千代田町二丁目7番20号
電話:027-289-5673(テイクアウト電話受付11時から20時)
営業時間:11:00時から15時、17時から20時
定休日:なし(年末年始を除く)

ストップコロナ!対策認定店

うまやばしMap

今回も、もりもりの 松をしました。

まぐろ、中落ち、いか、数の子、きゅうり、つぶ貝、海老、いくら(9種類+ねぎ)、ねぎ、いくら増量+かに、うに いやはやいっぱいの松幸せです。

日曜日夜の早いうちに入ったので、ならびなしにつきラッキーディナー。

ふわふわ だしまき玉子もしておりまして、おっと、お供はかよ、(笑)

お刺身は、ぶりでした。このたれも秀逸。うんまい。家族の方も絶品とのこと。

松は、海鮮が、ほぼタワーになっている仕上がり。ばえますよね。きみ醤油を小鉢に入れてワサビを少しといて

くずして、かける。

ぐっちゃぐちゃが基本です。ご飯 大盛り級、これをぺろっとは、美味しい証ですね。

お口の中は、常に幸せです。甲殻のあまみ、最強ですし、うにもまったり、いくらや数の子のプチプチ感もいいしね。

そして、海鮮混ぜ混ぜのまったり感が、ごはんにあうあう。

1/4で 鯛だし茶漬けに

お刺身も投入し、最後まで、ずずいっと、いただき、どんぶりはまっさら。

この鯛出汁だけでも、おともになっちゃう、日本人の出汁の極み。出汁の国の人でよかったな。

美味しかったな。ああ、だしまきも あじよし ふわふわよしで   間違いなし。

鉄板 

日本橋海鮮丼 つじ半 前橋店海鮮丼 / 中央前橋駅前橋駅
夜総合点★★★★ 4.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン料理 エル ヴィエン... | トップ | 焼きそば あくざわ亭 前橋... »
最新の画像もっと見る

エンゲル係数」カテゴリの最新記事