うまやばし

つれづれなるままに 少しずつ 前橋

 たまには 山 も で 遠い 海 も

タイ料理店 泰処 セマクテ / 前橋市 - ネーム、コームーヤーン、104

2021年11月06日 | エンゲル係数

 続 夜の部 泰処セマクテ さんにて 

住所:前橋市千代田町三丁目6番12号
営業時間:11時からL.O.14時.,18時からL.O.20時
定休日:月曜日・火曜日

マエテク回遊キャンペーン参加店

Twitter

うまやばしMap

やっと、夜の部が解禁になったので   

今回のお目当ては、豚の炙り焼き

まずは、オーダーして焼くのに15分くらいかかるので ではでは 解禁 その前に  だな って

生ソーセージのネームで、のどを潤すことに、まま、一杯が2杯になっちゃう輩ですけどね。

いやはや、地元でこのようなお料理が食べられるのも、また至極。

お野菜とハーブと焼きピーナッツとネームをお口の中に放り込み、歯ごたえ、香り、うまみは、まさに、タイランドなお口に変身。

なんか、ほら、タイに行った気分になる味そのもので、ちょっと懐かし実のあるお味でした。 ビールのお供に超最適ないっぴんです。

コームーヤーンの登場、ぶっちゃけたはなし、超いいお肉なので、脂身少なめですが、かりっとした表面にジューシーなにくにくしいお肉に、焼いてあるタレがこおばしくてお口の中がうれしい。

 に あうあうなさんです。

 特製のナムジムジャオもつけていただき、これをつけて食べるとまた、また食欲がそそられて、いくらでもお口の中にINできてしまいます。

今回のメインを堪能して、最後は、あっさりがいいなと、セマクテさんオリジナルの麺料理104(テンフォー)のミニで〆。

ハーブがたくさんのっかった、フォーを使ったうまみのきいたあっさり麺。

 

まずは、素のままいただくフォーが、スープとともに胃の中に落とし込めれて、ほっとします。

そして、4つの調味料クルワンプルーンで辛みも加えて、うまうま倍増。

ひさびさに、食べた、飲んだのタイ料理  ごちそうさまでした。と、

泰処セマクテタイ料理 / 中央前橋駅城東駅
夜総合点★★★★ 4.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ料理店 泰処 セマクテ... | トップ | イタリアン 居酒屋 ソリー... »
最新の画像もっと見る

エンゲル係数」カテゴリの最新記事