馬ふるる

流れがよくない

先週は2頭が出走したものの、ともに人気を下回る着順に終わりました。

ウィンターガーデン 4着
ラスマドレス 10着

ウィンターガーデンはスタートが決まらず後ろからになった時点で勝利は諦めました。

発馬が決して上手くはないから一概に騎手を責めることはできませんが、それならそれでテン乗りを避けて佐々木騎手の継続騎乗を目指してほしかったというのが率直な感想です。

まあ道中で馬群の外々を回さなかっただけマシで、そうしていたら掲示板すらなかったことでしょう。

メンバーが軽くなる新潟を選んでいましたけど、相手よりは少しでも終いが活かせるコースにチャンスがあると思うので、続戦ならば京都に向かい鞍上に拘ってほしいものです。


京都のパールSに出走したラスマドレスは、後方からの競馬で3コーナー過ぎから上がっていったものの、4コーナーで少し膨れる形となり、直線は延びを欠いていました。

少し太いかなとは思いましたがデキ自体はかなり良かったように感じました。

道中の手応えも悪くはなくてどのくらい終いは弾けるのかなと見ていましたが、ビックリするくらいにさっぱりでした(苦笑)

左トモを落鉄していたそうで、その影響でコーナーリングがスムーズでなかったとすれば納得の敗戦ですが、それ以外に理由を求めるとすると雨で上滑りする馬場が不向きだったか太めで動けなかったかですかね。

気難しい血統でしかも牝馬ですから、こんなときもあると割り切るしかないかもしれません。

脳内ではここを勝ってマーメイドS参戦だったので、ガッツリと勝負した馬券ともどもダメージは大きかったのですけども私もこの悪夢を早く忘れますので、ラスマドレスには次に頑張ってもらいましょう。

5月は出走頭数も多くはありませんでしたが、期待を裏切るレースも多くて流れがあまりよくないですね。

ダービーデーに走るビオグラフィアもどこまでやれるかってところですし、気持ちも新たに6月の出走組に勝利をもたらしてくれることを願っています。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る