ラグビー,バリダンス三昧

ラグビーやら、バリダンスやら、その他いろいろ、ダラダラと

3年生の最後の授業

2015-02-25 | 生活

今日も授業をして終わりたかった
子どもたちがいろいろ準備してくれていて嬉しかった
放課が短くて時間が無かったのだろう
教室に入ろうとするオレを男子二人がわざとらしく妨害した(時間稼ぎ)
3年生の先生も子どもと一緒になって妨害しにきた、そんな先生のサポートが嬉しかった
黒板いっぱいにお礼の言葉が書かれていた
オレが黒板と子どもたちの写真を撮った



オレが入らないと意味が無いじゃんと言い続けてくれていた女子の言葉が嬉しかった
寄せ書きの色紙をもらった
最後にノート点検をすると約束していたので授業後ノートを集めた
最後のページにそれぞれお礼の手紙が書かれていてその内容が深くて嬉しかった
「理科が好きになった」「楽しい授業だった」「テストで点が取れるようになった」「けじめがあって良かった」・・・
一番嬉しかった言葉は、「分かりやすい授業だった」・・・オレ達は授業が命だからね

去年卒業させた子たち元気かなあ?あれから1年が過ぎようとしている・・・光陰矢のごとしだね・・・
嬉しい様な、寂しい様な・・・

オレの方こそありがとう・・・こんなオッちゃんを大事にしてくれて・・・いい子達
いつまでも輝いていて欲しいね・・・KEEP SHINING


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後1カ月でこの学級ともお別... | トップ | いつもと違う訳・・・送る会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事