Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

浅草へ

2019年12月14日 | 旅行

ランチのあとは、デパートへ。
娘が買い物をしている間、
私と妹もあちことうろうろ…
エスティローダーのメイクイベントが開催されていたので、妹が参加しました。
妹、メイクちう。
美容部員さんの技で、いつもと違うメイクを施してもらってきれいになったころに、実家の両親から連絡が入りました。
両親は民謡のコンクールに参加するため、先に東京に到着していたのです。

「時間があいたので、浅草に連れて行ってほしい」と頼まれました。

ホントは、あちこち買い物に回る予定だったけれど…
仕方がないなーーーーーーーーーー
親孝行。

ホントは、おしゃれなケーキ屋さんや話題のお店にも行きたかったけれど…

浅草にて「おしるこ」。

金沢では「おしるこ」とは呼ばず、これは「ぜんざい」といいます。
おしるこというから、粒のないシャバシャバした飲み物っぽい形状のものが出ると思ったので、なんだか変な感じ。
おしることぜんざいって、関東と関西で、定義がきっと違うんでしょうね。

**********************************

夜は、両親と一緒に居酒屋さんへ。

ダイエットを考えて、ビールじゃなくてハイボールで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋サンシャイン | トップ | 東京大神宮 »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事