Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

傘がない

2010年09月21日 | 日記
傘がない…。

9月に入って、ふと気がついたら傘が見当たらなくなっていました。

いつ、どこでなくしたのかも記憶がない…。(u_u。)
特に今年の夏は雨が少なかったので持ち歩いた日の頻度も少なく全く覚えてないし。

日頃から仕事先が分散している上に、行動範囲も広くて、心当たりが絞れない…。
めちゃめちゃ高価な傘というわけでもないのだけれど、それなりにお気に入りの傘でした。

でも…

買ったら直後にどこからか出てきそうな予感もするのよね。

以前、Francfrancで買ったお気に入りのメタルビーズのペンケース、行方不明になって、四ヶ月あちこち探したけれど見つからないし…、ないと不便なので同じペンケースの色違いを買ったとたん、翌日、とある公民館の事務所にあったのがわかりました。
式典の打ち合わせに公民館に行ったときに集会室に忘れてきていたそうです。[E:sweat02]

今回も、そのうちどこかのホテルの通用口の傘立てとかから出てきそうな気もするけれど…。[E:sweat01]

とりあえず、まもなく秋の長雨のシーズン、ないのは困るしなあ。
今日は朝からしっとりと細かい霧のような雨が降ったりやんだり。
ただいま朝ニュース生放送が終わって、雨に煙る街を窓から見ながら休憩中。

どこかで持ち主不明の、マリン柄の置き忘れ傘、見かけたらご一報をヾ(_ _*)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪人 | トップ | 傘ゲット »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (舞花)
2010-09-21 16:07:17
私も2年前、すごく気に入っていた傘をどこに置き忘れたのかもわからないくらい記憶がなくなりました。
いまも雨の日は、その傘を思い出すんです。持ち手部分のUの部分の材質が、マイクの先のようなスポンジ素材で覆われていたので、塗れた手でも、滑らず持ちやすかったのです。

マリン柄の傘、出てくるといいですね[E:sprinkle]


Unknown (ゆか)
2010-09-21 17:22:01
舞花さんへ☆

さんざん探して、あきらめた頃に、きっとひょっこり出てきそうな気がします。
とりあえず、あと一週間、全力で探してみます[E:sweat01]
Unknown (まい)
2010-09-21 18:20:32
お気に入りのものがなくなるとイヤですよね。
新しく買って、前の傘が出てきても、両方使えるから別にいいけど、でもお気に入りが一番ですよね。
Unknown (ゆか)
2010-09-21 20:57:43
まいちゃんへ☆

前々回になくした傘も、いまだに見つかっていません…[E:weep]
お気に入りがなくなると、なんだかへこみますね。
明日も雨のようです。。。[E:rain]
あー、そろそろ買わなくちゃだめかなあ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事