Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

ウメチャン半年

2020年10月28日 | ペット

コロナ自粛が本格的になってきた今年5月。
あまりにも家にいる時間が多いので、新たに家族に迎えたセキセイインコのウメちゃん。

生後半年になりました。
むちゃくちゃおしゃべりインコになってきました。
最近は「笑い声」にハマっているらしく、1時間ぐらいずーーーーーーっと笑い続けています。
「ウメちゃんはイイコ、うふふふふ。ウメちゃんは可愛い、きゃはははは」という感じ。
動く笑い袋です。

そのうち「ウ、ウメちゃ…ひゃーはっはっはっ、あーはっはっは…ウメちゃんが…うひゃひゃひゃひゃ」と
吹きだして笑いがとまらなくなった人みたいな笑い方で大爆笑するもんだから、
そ、そこまで可笑しいか!?と、こちらまでつられて笑ってしまいます。

笑いってつられるんですよね。
ウメちゃんのおかげで、笑い声があふれる我が家(;^ω^)になっています。

相変わらず、このポーズでくつろぐのが好きみたいです。

体重も重くなってきました。
私がパソコン作業をしていると必ずキーボードの上を散歩します。
なぜか、パソコンを開いているといつも喜んで飛んでくるんですよね。

少し前までキーボードの上にいても全然不都合はなかったのに、
最近は重さでキーが押されるようになりました。
とくにFキーの上を横に歩くと、画面が目まぐるしく動きまくるので…困る!

体が重くなったのも成長のあかしなんだけどね~

今、これ書いている後ろでも「ウメチャンはカワイイヨー」としゃべっています。
ほんと、かわいいわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 担々麺 | トップ | 渋皮煮と栗ごはん »

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事