Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

大皿デビュー

2012年12月26日 | 料理

今日は、今年最後のMC講座の仕事。
仕事へ行く前に、先日のル・クルーゼの大皿いっぱいに、グラタンを作りました。

今夜は、娘は夕食がいらないので、大皿で作って、母屋にお届けして、だーりんも一緒に母屋で食べてきてもらうことにしました。
オーブンでグツグツ…Dsc_1948
うーん、いいなあ。。。
このサイズのお皿が欲しかったのよねー( ̄▽ ̄)

チーズがいい感じに溶けて、こんがり焼き色がついたら出来上がり。どうだ!四人前!
Dsc_1954_2 

このお皿を使うのは今日が初めて。
仕事から帰ると、きれいに完食していただいてお皿が戻ってきていました。

こんなふうに、きれいにからっぽになったお皿を見るのって、作る側としては一番うれしいぞよー

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよならミニオーブン | トップ | 仕事納め »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加越屋徳兵衛)
2012-12-26 23:12:55
やっぱりこれだけのボリュームが無いとね食べた気が・・・
Unknown (ゆか)
2012-12-26 23:17:00
加越屋さんへ☆

いや、これ、四人前ですってば[E:sweat01]
Unknown (登志子)
2012-12-27 00:49:55
うわぁ!空っぽのお皿はうれしいですよね。
でも、ご一緒できたらもっとうれしかったのにね・・・・お仕事お疲れ様でした!
Unknown (Mercury)
2012-12-27 11:29:48
我が家も、先日両親をクリスマスに招いた時に、グラタンを作ったばかり・・・
あつあつのグラタン、おいしいですよね[E:delicious]
ゆかさんの周囲の方々、いつも心のこもったお料理をいただけて、お幸せですね[E:heart01]

ブログにコメントをいれていただき、ありがとうございました!
ゆかさんのお近くのフットケアサロンについて調べてみました!
私と同じ手技のサロンは、残念ながら石川県内にはないようでした。
丁寧にケアしてくれそうなサロンかなあと思いましたので、良かったらお時間のある時に以下のホームページにアクセスしてみてください[E:happy01]

「Alohanaアロハナ」さん ↓
http://alohana.net/

「Ribbon Footリボンフット」さん ↓
http://www.ribbonfoot.com/

「LineTherapyLabラインセラピーラボ」さん ↓
http://www.linetherapy.com/index.html

ゆかさんに合うサロンが見つかると良いですね[E:shine]
Unknown (加越屋徳兵衛)
2012-12-27 12:17:08
いやぁ私はひとり皿を抱えて満足気に微笑むゆかさんを想像していました。・・・ははは( ̄▽ ̄)
Unknown (ゆか)
2012-12-27 12:53:38
登志子さんへ☆

ホントホント、一緒だったらもっと楽しかっただろうなあと思います。
大皿料理は、みんなで囲むとより美味しいですもんね。
Unknown (ゆか)
2012-12-27 12:56:33
Mercuryさんへ☆

わあ、いろいろ調べてくださってありがとうございます!感激です~!
今すぐはなかなか行けそうもありませんが、そのうち、時間ができたら気合いを入れて、じっくり通ってみたいなあと思います。
Unknown (ゆか)
2012-12-27 12:58:55
加越屋さんへ☆

これこれっ[E:sweat01]なんてことをっ(*`ε´*)ノ
妙に、絵的にリアリティがあるじゃないですかっ
Unknown (ひでママ)
2012-12-27 21:58:34
きれいに食べてくれたお皿、嬉しいですよね。
みんなでワイワイ言いながら、お料理を食べる。
美味しさ倍増ね!
Unknown (ゆか)
2012-12-27 22:35:26
ひでママさんへ☆

オーブン、大活躍です!
ますます料理が楽しくなりますー

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事