Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

かぶらずし

2021年12月04日 | 日記

金沢の冬の保存食として、昔から食べられている「かぶら寿司」。
お寿司といっても、すし飯で食べるお寿司ではなく、お漬物です。

毎年、今年こそは漬けよう、今年こそは漬けよう、と思いながらもなかなか時間がとれず、
ついついここ数年は買ってきてしまっています。

今年の初・かぶらずしは、佃屋さんの。

ここのお店のは、ちょっと甘めの仕上がりです。

お店によって、甘糀の味も硬さ、かぶの塩加減など、味が違っているのが、
かぶらずしの食べ比べの楽しさでもあります。

この冬、今年こそ一回ぐらいは自分で漬けようと…思ってはいるのですが…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャメロン・ディアス丼つく... | トップ | タンゴとジャズの夜 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事