Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

友人とお出かけ

2022年10月25日 | 日記

友人がデパートで開催中の花展に誘ってくれました。

花は大好き!

花展は今日が最終日です。
会場内は秋らしい花がいっぱいでした。
ストレリチアを使っている作品が数多くありました。
このストレリチア、昔私が生け花を習っていた頃は「極楽鳥花」という名前で教わりました。
花が南国の鳥の頭のようで、とてもカラフルで個性的な花です。

友人は青い花に心惹かれているようでした。
リンドウやトルコキキョウなど濃い色の花は、見ていると吸い込まれそうな「青」の魅力がありますね。

花展の前に、一緒にランチ。

グリーンカレー。
あんまり緑ではなかったけれど美味しかったです。

昼飲み。ヾ(*´∀`*)ノ

友人と過ごす時間というのは本当に楽しいものです。
一緒に洋服屋さんや靴屋さんをめぐったり、カフェに行ったり、
ああなんて幸せ!

いくつになっても、これからもこんな時間を持ちたいです。



コメントを投稿