うっきーママの~当選の実たくさんなぁれっ♪~

4歳&5歳の育児しながら懸賞応募☆ 戦う(?)懸賞主婦うっきーママのブログへようこそ♪ 

しつけハウツーDVDが当選しました♪

2009年08月22日 | 懸賞日記
モニプラさんより、「IQ才能学園」スターシップさんのしつけハウツーDVD2が当選しました




この商品は幼児向け(1~6歳対象)のDVDなんだけど、とにかく子供たちの食い付きがすごかった


我が家には3歳(幼稚園年少)と5歳(幼稚園年長)の2人の子供がいるのですが、届いてすぐ見たいというので再生。



なんと連続8回も再生させられました

がしっと子供心をつかんだらしいです


内容は

(1)げんきにあいさつ
(2)やくそく わすれない!
(3)ごめんなさいで なかなおり
(4)ゆうきをだしていえるよ
(5)みんなとなかよし
(6)おへんじ はい!

の全6話


お話は、歌や音楽や楽しいキャラクターでテンポよく進んでいきます

絵も柔らかな色使いのキャラクターにユニークでポップなキャラクターと、子供たちも釘づけ

楽しく自然に「しつけ」を獲得することが出来ちゃいます


そしてこのDVDの凄いな~と思ったところはところは、文部科学省選定だということ

これは親心をかなりくすぐりました


そしてこの『秀逸ビデオシリーズ』の映像表現は、子供の脳の前頭連合野を活発にして、やる気を起こさせてくれる効果があることが次々にみつかっているそうです

これは本当に興味深い


「これ気に入った!すごく好き!」と滅多に感想は言わない息子が言ったので、ほかのシリーズのDVDもぜひ購入したいと思っています


IQ才能学園 by株式会社スターシップ


IQ才能学園ファンブロガーサイトに参加中


最新の画像もっと見る