白猫 ゆきちゃん

我が家に生息する「流しを点検する白猫」の観察日記?

草の猫じゃらし

2012-06-07 11:19:38 | その17
今日は、6時にご飯を食べて、お薬もぺろぺろとたべまちた。
そして、流しにいきまちた。でも、カーラーがひっかかって、うまくいきません。
あきらめてテーブルの所にきたら、ピザのきれはしがあったんです。
やったー。。。
いきおいをつけて、ダダーッ。ってお口でパクッとしたんですが。。。
カーラーがじゃまをちて食べれません。。。
     残念。。。
お母さんが、油断ちてたから、チャンスっておもったんだけど。
やっぱり、お母さんにみつかっちゃったあ。。。
「ゆきちゃん、ピザ食べようとしたのねー。カーラーしてるから大丈夫
とおもってたんだけど、用心しなきゃね。」って言って、
ピザをかたずけてしまいました。

そして
あたちの首から、カーラーをとってくれて、
あたちにお鼻のところに、草の猫じゃらしを くしゅくしゅ。。。としたんです。
あたちは、おもわず遊びモードに切り替わりまちた。

ぴょーん。びょーん。ダダー。ぴょん。って草の猫じゃらしに
とびついて、お口でパクとやって、
またぴょーんととんで、お口でパクとやって、
少しずつ草を切って。
草のみじんぎりをいっぱいつくりまちた。
ダダー。ぴょーん。パク。
ダダー。ぴょーん。パク。
いっぱいジャンプちたので、少しだけつかれたけど。。。
   たのちかったあ~。。。





じゃれ猫 フワフワ ロング (赤・白・黄アソート)
ドギーマン
ドギーマン


猫のなるほど不思議学 知られざる生態の謎に迫る (ブルーバックス)
岩崎 るりは
講談社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿