白猫 ゆきちゃん

我が家に生息する「流しを点検する白猫」の観察日記?

また、病院です。

2012-06-26 15:13:27 | その8

今日は、5時30分に朝ご飯を食べて、お薬もぺろぺろたべまちた。

流しの見回りもしました。何にもなかった。。。残念!。。

あたちは、台所で少し待っていたんですが、

寒くなってきたので、お布団のところで、ねんねちていました。

そしたら、お母さんが、あたちを抱っこちて、

キャリーバックに、いれまちた。

そして、自転車の前カゴに、乗せてもらって、リンリンサイクリングです。

今日は、しーおじちゃんも、健康診断に行く事になってて。

しーおじちゃんは、しーおじちゃんのお母さんの自転車の前カゴに、

乗せてもらって、リンリンサイクリングです。

病院に着いたので、あたちも、しーおじちゃんも、静かにしていまちた。

いよいよ、診察です。先生が、「おしっこの状態は、まだ少し針状の小さな石が

ありますが、大丈夫ですね。お乳は、ああ。この前よりは、いくぶんいいけれども、

まだですね。そしたら、洋服では、暑いし、首のネッカーのところに、

ガーゼのハンカチ巻くか、首輪をしてみてください。

そうすると、ネッカーのすきまが少しになるから、

なめれなくなると思いますので。」

あたちの、下の2コと左の下から2番目の1コのお乳を、しぼって

血とお乳をだしてくれまちた。

「ほらね。この血が菌のえさになってしまうのよね。」

ほんと。。あたちは、すーっきり。ちまちた。

先生。ありがとう。

そして、粉の抗生剤のお薬をもらいまちた。

しーおじちゃんは、肝臓の数値が少し高いので、肝臓のお薬をもらいました。

しーおじちゃんは、体重が、6K少しあったので、ダイエットするようにいわれました。

あたちの体重も、4Kになっちゃったので、

今まで1日分55gのご飯だったのが、

1日分50gにへってしまいまちた。

ああぁ。流しもテーブルの上もしっかり見ておかなくちゃ。。。

明日から。がんばろう。。。

 

 この写真は、夕べ、ガスコンロをなめた時お口の両脇に、

       おひげが付いた写真です。(お母さんは、どろぼうひげと言ってます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿