SAD AND BEAUTIFUL ROCK

チャットモンチーやストレイテナーが好きな大学生の不定期更新音楽日記。

大阪に行きたい~!

2008-12-28 23:36:47 | Weblog
いや~、COUNDSOWN JAPAN 08/09行きたかった。

クイックレポートを食い入るように見てました。

まぁ、勉強もしましたけどね。

しかし、冬休みって短いね(笑)。


というわけで、今年も恒例のもし私が行っていたら見たアーティストです。

12/28(幕張)

くるり

東京スカパラダイスオーケストラ

MO'SOME TONEBENDER

Perfume(途中から)

the band apart

ミドリ

OGRE YOU ASSHOLE

アナログフィッシュ

まぁ、あくまで私の脳内の話(笑)。


そういえば、モーサムがCDJの1曲目に演奏するのは何かというプレゼントクイズをやってたんですよ。

で、ヒントが『LIGHT,SLIDE,DUMMY』だったから、私は『DRUM & NOISE』と答えたんですよ。

私が恵比寿リキッドのワンマンに行ったときも1曲目はこれだったし。

どっかの夏フェス(RUSH BALL?)でこれを1曲目にやったというのを知ってたし。

絶対これだと思っていたのですが、クイックレポートによると1曲目は『Have you ever seen the stars?』なんですね。

『LIGHT,SLIDE,DUMMY』の曲じゃないじゃん。

絶対おかしいと思い、考えたんですけど、きっとこの前にインスト曲をやって、それはきっと1曲目とカウントされなかったということだと考えたんですね。

『LIGHT,SLIDE,DUMMY』のインスト曲って2つあって、『DRUM & NOISE』と『SIDE B』なんですよ。

しかし、『DRUM & NOISE』って武井さんが太鼓を叩くという特徴があって、その記述がないので、きっと純粋なインスト『SIDE B』が答なんでしょうね。

外しましたか・・・・・・。

サイン入りポスターが・・・・・・。

まぁ、正解しても抽選で当たるかわかりませんが・・・・・・。


しかし、明日、大阪に行きたい!

明日のCDJ WESTはやばい。

あの日だけ完売みたいだけどその理由もわかる。

出演アーティストがやばすぎる。

まず、私のトップ2、チャットモンチーとストレイテナーが揃ってる時点でもはや私に来て下さいと言ってるかのようですね。

さらに、Perfume、くるり、フジファブリック、バンアパ等々・・・・・・。

しかもしかもしかも、メインステージのトリが我らがチャットモンチーですよ?

行くしかない!

行けないけどね。

しかし、私が大阪在住だったら絶対に行ってる。

間違いない!

あぁ~、行きたい。

たぶん、明日大阪ではチャットモンチーは新曲『Last Love Letter』をやるんでしょうね。

あぁ~、行きたい。

あぁ~、行きたい。

あぁ~、行きたい。

あぁ~、行きたい。

アァ~、行きたい。

ギャー!行きたい。


まぁ、そういうことです。




TSUTAYAに行ってくるり完全制覇計画を達成しました。

今日借りたアルバム

ジョゼと虎と魚たち / くるり
図鑑 / くるり
さよならストレンジャー / くるり
ファンデリア / くるり

5枚で1000円なのでもう一枚。

picnic / THE NOVEMBERS

まぁ、何かと話題(?)なので借りてみました。


まぁ、くるりの4枚はまだ聴いてないですけど、『picnic』は聴きました。

まぁ、なんていうか、強烈。

言葉が強烈。

なんて言うか、これ、劇薬ですね。

まさにそんな感じ。

ART-SCHOOLよりも刺々しい気がする。

そんな感じ。


ということでした。


勉強します。




今日聴いたアルバム

ILLMATIC BABY / ART-SCHOOL
JAPAN / the telephones
ROCK ALBUM / iLL
picnic / THE NOVEMVERS




終わり。

最新の画像もっと見る