SAD AND BEAUTIFUL ROCK

チャットモンチーやストレイテナーが好きな大学生の不定期更新音楽日記。

ロック雑誌

2010-03-06 00:11:20 | Weblog
『音楽と人』を買ったわけです。

表紙はチャットモンチー!

さらにテナーの記事もあったりするわけです。

なんか、この雑誌、当然だけどJAPANと切り口が違いますね。

チャットに関しては、音人は実に深くて暗いツアーフォトブックを出してるから、まぁ、それ繋がりで進んでいたわけですが。

テナーに関しては、JAPANと全く違って、シリアスですね。

この雑誌ってそういう雑誌?

確かに、JAPANには暗い話題はめったに出てこないですよね。ゴッチぐらい?(笑)

『死』についての話題に大きく割かれていた感じで。

JAPANはポジティブな側面。音人はもっと内面的?みたいな?

面白いですね。MUSICAの記事が楽しみじゃ。

立ち読みします(笑)。





最近、テナーとschool food punishmentしか聴いていないんですが、『pool』と『art line』は名曲だと思います。

『CREATURES』は8周ぐらい聴きましたが、ものすごい名盤です。

やっぱり『Dark Blue Day』はすごいですって。

最近のテナーはミディアムな曲がすごいよね。

『Lightning』もすごかったし。

まぁ、同じ事が音人に書いてあったんですが・・・・・・。

単に自分がピアノの音が好きなだけというわけじゃなくて、他の人から見ても良い曲だと言うのが分かって良かったです。

もちろん他の曲も良いです。名盤です。聴きましょう。




終わり。

最新の画像もっと見る