放課後ういろーぐ

twitter垂れ流し稀に日常雑記。俺は色々反省すべき。IE・サイズ中推奨。

セキュ。

2007-06-12 22:03:46 | News/情報
はっはっは。


…MIDI製作のやる気があっても学業の所為で余裕がない…orz

こういう状況下に陥った時、初めて自分の無能さを痛感しますよね。
あ、俺のMIDI製作も然りか… ↓orz



とりあえず、金曜のカスペ導入祝いというかなんというか。

俺がマトモな更新(製作)をするまで確実にお暇ができると思いますので、
その間に無料なセキュリティの強化でもいかがですかね。


正直、こんなブログを訪れるよりも遥かに有意義な時間を過ごせると思われ。



※ウイルス対策※

BitDefender Free Edition 8
※非常駐形式のアンチウイルスソフトなので、導入していないお方は是非。


※スパイウェア対策※

Ad-Aware 2007 Free

Spybot - Search & Destroy 1.4


※オンラインスキャン※

Windows Live OneCare





もっとも、全部有名どころかもしれませんけど…。
ソフトウェアの詳しい詳細は本家または解説ページを各自参照のこと。
全部日本語解説ページ(or 本家)をリンクしてありますが、一応。



ホント、このソフトたちにはお世話になってばっかりです。

GATORとかCoolWebSearchを必死に削除していた、あの頃が懐かしいです。
感染したら、「地獄」の一言ですよね。


あ、Windows Live OneCareの存在は最近知ったんですが、
ウイルス&スパイウェアの検出及び削除、
加えて不要レジストリの削除その他を行ってくれるので使いやすいんですな。
まさにノートン先生の残してくれたゴミの削除要員。
もっとも、消せているのか詳細は分かりませんけど。




とりあえず、ネット廃人多用者は、絶対導入汁。



興味ないお方、最低でもWindows Live OneCareだけでもやってみるとよかとです。
なんか、動作が軽くなったような気がすること間違いなし。




最新の画像もっと見る