今日も SD (スクエアダンス)

~ うふぉみ&六角斎の、文・絵・写真を集めていきます ~

メモリ購入

2009-11-29 | 今日のメモ
昨日4GBのUSBメモリを購入。
5mmしかとび出さないのでほぼ挿しっぱなしにして使うことができそう。
この際8GBにしようと、今日実家に行った帰りに買ったら同じ値段だった。
最初からこっちにすればよかったか。

ショック!

2009-11-27 | スクエアダンス関係
月1回月末発行するクラブ機関紙。
今年の担当者が事情でできないということで、代わりに作って、そのままずるずると続けている。
ここ2回は2日間で仕上げている。


ところで今日ショックだったこと。
毎回前月号のファイルを基にして別名保存していたのだが、気づいてみると今やっているのが先月号の名前。
あわてて名前を変えて保存してみたけど意味ないよね。もう何度も途中保存してるし...。
先月号はなかなかアイディア含みの傑作だったのだが、消えちゃった!

県ドーサードーパーティー

2009-11-23 | スクエアダンス関係
昨日は県のドーサードーパーティーだった。

フリーの3人を含めて参加者103名。うち11人が新人さん。

コーラーエントリーには条件が付いていて、ハッシュとシンギングの両方をできることとか、クラブの推薦が得られることとか書いてある。(多分ドーサードーは初心者のためのものだからコーラーの練習の場にしないでね、ということだと思う)
そんな中、県内のコーラー12人がコール。よく頑張った。

セレモニー17分。ラウンド入門講習35分。

私の担当はベーシック12分を2チップ。最後のチップは3時27分に終わって、3分が最後の挨拶になっていたが、アンコールをもらった。