アイドル探偵・鬼夢太郎~♪

鬼夢(キム)太郎がアイドルを新旧問わず紹介します!

宮本樹里

2005-09-23 21:35:31 | スポーツ
今回は世界柔道で日本代表になったを紹介します。
日下部基栄が一線を退いた-57㎏級、世界で最も厳しい階級で宮本樹里が世界一になろうとしていました。高校時代に全国高校選手権では-63㎏級で優勝、翌年高校総体で-57㎏級で優勝、大学に入ってからは全日本学生体重別選手権、講道館全日本体重別選手権、世界学生選手権で優勝。今年に入ってからは全日本女子選抜体重別選手権で優勝し、世界柔道のキップを掴みました。ルックスは現代風の顔で美形ですね。こういう女の子が柔道で活躍するようになってきたんですね。プロレス団体GAEA JAPANに所属していた植松寿絵に似ているような・・・。
今回の世界柔道では1回戦敗退しましたが、1回戦の対戦相手が準決勝まで進んだ為、敗者復活戦に出場。しかし敗者復活戦の1回戦で1本負け、念願のメダルは手にできませんでした。しかし彼女はこれからの選手だと思います。この敗戦をバネに世界一を目指してほしいです。

最新の画像もっと見る