アイドル探偵・鬼夢太郎~♪

鬼夢(キム)太郎がアイドルを新旧問わず紹介します!

伊藤歩

2005-11-16 20:21:34 | 女優
今回は伊藤歩を紹介します。
彼女は`93年に大林宣彦監督の映画「水の旅人-侍KIDS」でデビューしました。その後、岩井俊二監督の「スワロウテイル」にも出演し、一気に彼女の名が世の中に広まりました。この映画で彼女は第20回日本アカデミー賞新人俳優賞及び優秀助演女優賞を獲得しました。その後も「カンゾー先生」や「のど自慢」に出演、「リリィシュシュのすべて」では主役を演じました。
テレビドラマでは`99年CX「リップスティック」や`02年同局「ウェディングプランナー」、`03年CX「Dr.コトー診療所」など出演していました。
一時期、音楽活動もやっており、元JUDY AND MARYのYUKI、CHARA、THE THRILLのYUKARIE、ちわきまゆみと彼女の5人だけのバンド「Mean Machine」を`01年に結成し、彼女がメインボーカルを務めていました。


最新の画像もっと見る