アイドル探偵・鬼夢太郎~♪

鬼夢(キム)太郎がアイドルを新旧問わず紹介します!

中島美嘉

2005-09-04 11:29:22 | ガールポップ
今回は中島美嘉を紹介します。
ドラマ「傷だらけのラブソング」で3000人の候補の中から選ばれ、ヒロイン役として役者デビュー。役者と同時に、このドラマの主題歌も彼女が歌い、念願だった歌手デビューも果たします。その後、ドラマ「天体観測」の主題歌も歌うことになり、トップアーティストとしてヒットチャートを突っ走っている。02年には第44回日本レコード大賞・最優秀新人賞を受賞、そして紅白歌合戦初出場を果たす。一時は「紅白には出ない」という噂も駆け巡ったが、結局は紅白初出場を果たした。
最近では映画「NANA」では宮崎あおいと主人公を演じましたね。変わった活動(?)としてはCS放送「MTV」の「MTV JAMMED」なる企画で某高校の卒業式でサプライズライブを敢行、感動的なライブをやってくれました。その模様をテレビで観ましたが、「今の高校生は幸せ者だな~。」と思いましたね。そういう卒業式を味わいたかったです。


最新の画像もっと見る