my road ~うえちゃんのきまぐれ日記~

私のきまぐれ日記です。最低でも1ヶ月に2度、できたら休日は全部更新(会社に出勤したら除く)を目標にしようと思います。

舞鶴から大阪へ

2005年01月02日 | Weblog
舞鶴から大阪へ。いつもの国道が凍結しているかもということで車で高速を行く。途中、舞鶴若狭自動車道は順調だったが中国高速で事故渋滞。やっぱり。
ということで西宮北ICで176号に出るも、宝塚で渋滞。まあ、宝塚の渋滞は織り込み済みだけど、対岸側の裏道が災害で使えなかったり、清荒神への参拝客のために山側の裏道が使えなかったりと誤算があり、結局時間がかかってしまった。
とはいえ夕方には大阪に着いたので、大阪から舞鶴に出てきたことを思えば楽だったのだろうな。
そして「笑点スペシャル」。若手大喜利とか面白かったなあ。山田花子は十分笑点メンバーで通用しそう(笑)。
冬休みもあと1日か…。