my road ~うえちゃんのきまぐれ日記~

私のきまぐれ日記です。最低でも1ヶ月に2度、できたら休日は全部更新(会社に出勤したら除く)を目標にしようと思います。

大阪へ帰還

2004年10月10日 | Weblog
今日は大垣で眼が覚めるはずが、台風のために新宿のホテルだった。MLながらの運休の影響だ…。
早速大阪までどの接続で代えるかを考える。東京-大阪の乗継時刻表は以前は私も作っていたけど、今回はSWAさんのサイトを参考にした。このサイト、概ねの評価はいいんだけど所要時間や乗換駅が若干いけてない点がある(とはいえ他の乗継サイトよりは乗り継ぎも洗練されている)。その結果東京918発の快速アクティに乗ることに。ホテルを出たのが840なので間に合うか微妙、その上、松屋で牛カルビ定食弁当を買ってたりするから(優待券だと職権買う手間が省けて便利)、時間がない。その結果埼京線とかも考えたが、結局は山手線で品川へ出た。
品川からは211系アクティ。ロング車であったがトイレ前のクロスシートを確保、熱海、浜松、豊橋と乗り換え。途中、いつかは時刻表仲間向けに個人企画としてやりたい新垂井跡を見ようと垂井で降りるが(前にも何回か下車したことがある)、今日は土砂降りの雨にも会い、結局見られずじまい。そして新快速乗り継ぎで新大阪へ。久しぶりの実家である。
実家では例によってホームページの更新とオークション作業。ああ、会社の宿題もやらねば…。