Unicycle 新宿 Azalea

東京都新宿区を中心に活動する一輪車クラブUnicycle 新宿 Azalea(ユニサイクル新宿アゼリア)の活動日記です

久々に、区外で一輪車教室をやりました!

2024年01月14日 | 日記
2日間にわたり、住宅展示場にて一輪車教室をやりました

1日目は、環八蒲田住宅公園にて。
大学生1人と中学生2人が進行しました。

一輪車に挑戦するのは初めての子がほとんど。
すぐに一人で乗れるようになるのは難しいけど、みんな姿勢よくサドルに座れるようになりました。
みんなあと少し!
補助の仕方や、次のステップの技の紹介なども行いました。


2日目は、浜田山住宅公園にて。
大学生2人と中学生1人小学生1人が進行しました。大学生が全部進行してくれて頼もしい♪


こちらも、ほとんど初心者のちびっこがたくさん来場。
人数の少ない回は、ほとんどマンツーマンで教えました!


一輪車の愛好家が増えてくれるといいな。

一輪車教室は年に数回しか開催しないので、クラブの体験・見学に来たい人は直接連絡くださいね!

コメント    この記事についてブログを書く
« 新宿キッズミュージアム、大... | トップ | 今年もあだち五色桜マラソン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事