(有)内設備工業・・・千葉の水道屋さんの工事日記

無人島!?生活 2021/1/10

子供達が、某テレビ局の無人島脱出番組をみてキャンプをやってみたいと言うじゃありませんか。


さすがにキャンパーじゃないので、キャンプ用品なんて言うものは全くありません。


緊急事態宣言も出されて、不要不急の外出も控えないといけないのですが、人が少ないと思われる開店と同時にお店に行ってきました。



キャンプと言ったらやっぱ火じゃないですか!


この焚火台をまず買ってみました。


しかし、匂いもあるので住宅街で薪や炭などを使って火を起こす訳にはいかないじゃないですか。



そこで今回使ったのが「着火加工成型炭」です。


着火の時は煙が出ますが、後はほとんど出ませんでした。


デメリットは火が付かない分、火力が弱い所かな。



お腹が空いて仕方が無いのでカ、セットコンロで直接で行っちゃいましょう。


後、子供達はマシュマロを焼いて美味しそうに食べてました。


そしてよっぽど気に入ったのか、部屋の中でも焼いて食べてました。



ホンビノス貝も初めは向こうで焼いていたけど、やっぱ最後は直火で行っちゃいました。



そして今回のだいご味は飯盒でご飯を炊いてみました。


飯盒なんて使うのは、小学校か中学校いらいかな。



思ったより旨く炊けてウマかったです!


やっぱこう言うご飯ってウマいよね。




最後は直に乗っけて焼いちゃいました。


コロナが収まったら泊まりでキャンプに行ってみようかな。




******************************************************
(有)内設備工業 工事部   内 剛志
 ウチセツビコウギョウ

千葉市花見川区こてはし台3-1-22

TEL : 043-258-6401

e-mail : info@uchi-web.com
HP  : http://www.uchi-web.com/
******************************************************

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・遊び」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事