(有)内設備工業・・・千葉の水道屋さんの工事日記

ふなばし三番瀬海浜公園で潮干狩り 2022/5/7

5月3日の水遊びだけではちょっと物足りなくて、やっぱり潮干狩りにも連れていきたいなって思って、三番瀬のチケットを見ていたら7日分が売られていたので、早速購入しちゃいました。


もちろん三番瀬に来るのは初めてで、上の子もこう言う潮干狩りって初めてかな。


海自体にそんなに行かないですしね。



潮干狩り自体は13時からですが、駐車場の関係で9時30分には到着しました。


13時まで時間があるなって思っていたら、周りは海の方に移動を開始していたので、私たちも荷物を持って海に行ってみました。




テントを張って準備しちゃってます。



潮干狩り会場外ですでに掘っている人もいますね。



こっちも負けじと始めました。



2時間位でこれ位取れました。


本番はこれからですけど。


なんか雲行きが怪しくなってきたので、レーダーをみてみたら雨雲が接近中。



本当はテントを畳んで車に避難しようと思ったのですが、子供たちがテントの場所が無くなるからだけだと言うので、私は一人でテントで雨が止むのを待ってました。



分かりづらいですが、雨はかなり降ってます。



テントの中も水浸し。



このテントって日よけには良いですけど、雨には弱いです。


今度、ちょっと雨に強そうなテントを買おうかな。


後ろの人たちみたいのが良いですよね。



さあ、ここから本番開始です。




楽しんでいるので来て良かったです。



2時間弱位でこの位取れました。


さて、何キロあるでしょう?



海で撮り忘れていたので、駐車場で撮っておきました。



正解は、5.1㎏。


結構、取りました。


さすがにこんなには食べきれないので、実家と近所に御裾分けしました。




残りは明日食べるために砂抜き中です。


酒蒸し、味噌汁、クラムチャウダーあたりでも作ってみようかな。




******************************************************
(有)内設備工業 工事部   内 剛志
 ウチセツビコウギョウ

千葉市花見川区こてはし台3-1-22

TEL : 043-258-6401

e-mail : info@uchi-web.com

HP  : http://www.uchi-web.com/
******************************************************

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・遊び」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事